完成しました

時間をかけてやっと注文建築が完成いたしました。
手づくりの『逸品』物のお家です。

2階の窓手摺りは、デザインはもとより大きさ太さ色などを吟味して出来上がりました。
外壁は、プロバンス風の外壁で漆喰を塗っています。材料は鉱物でそれぞれ色が違います。
ヨーロッパの方は年月が経つにつれ味わいが出てくるのを楽しんでいるようです。
内装は、ひと手間もふた手間もかけました。廊下と階段の幅はそれぞれ広くなってます。

壁は珪藻土ですが、固めるためのつなぎ材は食べる「オクラ」を使って硬化させています。
化学物質を使ったつなぎ材(接着剤)では、せっかくの自然素材である珪藻土がだいなしになってしまうからです。
床と腰壁は、柔らかい桐を使っています。
よく柔らかいとキズが付きませんかと言われますが、私たちは人が傷つきにくい方がいいのではないですかと答えます。
同じ種類の材料を使うにしてもこだわりがあります。

収納内は、もちろん桐です。防虫効果は昔からのお墨付きがあります。
しかし、桐ならなんでもいいということではありません。
桐の防虫効果は「タンニン」という成分が含まれているからですが、欠点は黒くなることです。
それを抑制するために薬漬けにしてる桐がよくあります。薬漬けにした部屋には入りたくないですね。
私たちの家づくりは、「おいしい空気の吸える家」です。

ロフトは、部屋として十分使えるほど快適です。実は屋根のつくりかたに秘密があります。

「宇宙服の技術が取り入れらている銀色の素材!」と屋根の構造がポイントです。

それと忘れていけないのは空気の流れ。
ロフトの場合、窓に制限があるので風の吹き抜ける窓配置設計が必要です。

そこで自動開閉式の天窓があると便利です。風は吹き抜けます。
今回は22坪の土地ですが、設計次第で快適な二世帯住宅にもなります。
私たちは快適な家づくりのお手伝いが出来るよう日々考え実行しております。
そしてお引き渡しした後も「明友建設で建てて本当に良かった」という声をいつも聴きたいと思っております。

 

 

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:9:00~17:00 (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー