3/8(木) みつろうクリーム&ハーブで ホームケア

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。

 

前回のことをブログにアップしています→

 

■ 要予約(定員10名)

電話・または文末のフォームからお気軽にお申込みください

■参加費

25mlの小瓶 1500円  50mlの大瓶 2500円

■もちもの

可能な方は、セルフケア体験で使う、バスタオルをお持ちください。

 鳥取県大山のネイチャーガイド ふくたさんの話が楽しくてステキすぎる

1月にも開催した、みつろうくりーむ作りですが、大好評につき3月に開催することに!

蜜ろうは、ハチの巣の・・・えーと、あれです。( 検索してみて w)

その蜜ろうを使って、全身に使えるクリーム を手作りします。

講師としてお迎えするのは、鳥取県でネイチャーガイドをしている、セレン ふくたさん。

女子会のような雰囲気で、ふくたさんのトークも軽快。

科学的な根拠は知らないんですけど (笑)  ” 経験値で”  あるいは ” 教室に参加した人の話によると”  こうなんです 」

といった話が何度か飛び出したりします。

自然と暮らす 自然と共存する ってこういういことなんだな、と思いました。

 

自然素材のモデルハウス「石神井台所」にて、自然と暮らしているネイチャーガイドさんと楽しくお話ししませんか?

参加したからといって、明友建設から営業の電話等はありませんので、お気軽にお申込みください。

参加方法は、文末のフォーム、またはTELにてご予約ください。

講師のセレンさんのサイトはこちら→

 

蜜蝋クリームをつくっています

 

クリームは、顔や、手のほか、全身に使えます。

 

また、クロモジというハーブ を使って、自宅でできるセルフケア 体験もします。

 

自分でこんなに簡単にできるなんて!と参加した人からも大好評。

また、ハーブティーにして飲ませてもらいました。

意外にも、我が家の中学生の長男がこれを気に入っていました。

 

黒文字(クロモジ)です。枝です!

セルフケア中です。スイスでは、同じことを普通にしているんですって!

お問い合わせ・お申し込み

下記フォーム、またはTELにてお問い合わせください。

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間: (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー