「建築中ですか?」「いいえ、解体中の写真です」

約20年前に、SW(スーパーウォール)工法で建てた家の解体中の写真をご覧ください。

 

あるスーパーウォール工法で建てている工務店からお聞きした話です。

20年前に建てた家ですが、道路計画のため、残念ながら解体することになったそうです。

もったいないですね。

 

解体前に、壁をはがしてみました

中はどんな状態なのか。

ちょっともったいぶっています

 p1100064

え?

 

p1090967

 

きれい!

これ、「解体」するときの写真ですよ。

繰り返しますと、築20年です。

 

通りがかった人から

「今建てているところですか?」

と聞かれたほどだそうです。

 

明友建設としても、スーパーウォール工法で間違いなかった!と再認識しました。

これはみなさんにお知らせしなくては・・・と写真をいただきました。

 

きれいに残っている家もある一方で、10年も経っていないのに、壁を剥がしたらカビだらけになっている家もあります。

断熱材が劣化したり下の方に下がって、断熱の意味がなくなっていたり、

木の部分がカビからいずれ朽ちてくる可能性もあり、躯体の耐久性や耐震性に問題が生じることもあります。

せっかく建てる家なのに、そうなってしまってはショックですよね。

 

失敗しないために、どうしたらいいのでしょうか。

 

明友建設では、構造見学会を開催しています。

 

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:9:00~17:00 (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー