応援したい「はじまりの場所」大学生による小中学生向け居場所づくり・学習支援

先日、大泉エリアで小中学生を対象に居場所づくり・学習支援ボランティアを行っている「はじまりの場所」の学生さんたちがご挨拶にいらっしゃいました。

「はじまりの場所」は、練馬区大泉エリアにて大学生による居場所創り・学習支援(小・中学生対象)を行っています。

はじまりの場所の活動場所など詳しくはこちら

明友建設のご近所在住の市橋君が、子ども達の孤独、貧困という問題に興味を持ち、少しでも力になりたいという思いから団体を立ち上げたとのことです。

https://hajimarinobasyo.studio.site/top

私たちの目指す世界
 
私たちは

「子どもたちの可能性を最大限に広げる社会の実現」

を目指しています。
 
そのためにまずは、
「どんな子どもでも自分を好きになり、自信を持てる居場所を練馬区から創る」

ことに取り組んでいます。  

”はじまりの場所”より引用

ボランティアの学生20名からなり、利用者からはお金をもらっていないため、助成金や寄付、イベントを開催して資金を得ているとのこと。

子どものことが本当に好きな学生さんたち。

それが子どもにも伝わり、すぐに心を開いてくれて、楽しく通ってくれるそうです。
地域と連携し、この活動をもっと広めたいと意欲的です。

未来ある子どもたちのことを真剣に考えて行動している大学生。
すごい!と感心してしまいました。私が学生の頃は、自分のことしか考えていなかったので、ちょっと恥ずかしいです。

地域にこのような志のある若者がいるのはとても頼もしく、私たちも若い学生たちのパワーをもらって、ますますやる気になります!

家に眠っている使わなくなった本・絵本や文房具などの寄付や、明友建設で開催するイベントでワークショップをやってもらうなど、明友建設としても応援していきたいと思っています。

「子どもを行かせてみたい」、「応援したい」、「一緒に活動したい」などご興味のある方は、「はじまりの場所」のHPをご覧ください↓

はじまりの場所 website
https://hajimarinobasyo.studio.site/top

明友建設 に、はじまりの場所のチラシを置いておきます。 (雨の日は置いてないかも)
蔵戸間の前にある「SUBARU360」 に、かわいいクマさんバッグに入れてあります。興味のある方はお手に取ってくださいね!

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:10:00-17:00 (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

フリガナ(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー