スタッフが社長を紹介します

明友建設では、週に1回、全員参加の社内会議があります。

会議の中で、たびたび社長がお題を出すことがあります。

あるとき

「他の人の良いところをあげてみて。

 〇〇さん、××さんの良いところを言ってください」

と、突然満面の笑みでお題を出してきました。

 

突然のふりなのに、全員、他者の良いところを即答でした!

職場の人間に恵まれていると感じます。

そして最後は社長へ、全員から、良いところをあげていきました。

スタッフから見た、社長の良いところ

とにかくポジティブ!

とにかく行動が早い!判断が早い!

全員から出た言葉です。とにかくポジティブで、行動と判断が早いです。

現場監督は「社長が判断してくれるので、現場で仕事がやりやすい」と言っていました。

仕事でもそれ以外でも「面白そう」「これいいね!」と思ったら、すぐに行動に移します。

夢が大きい 一緒に語り合える

社長は 「夢は自分で叶えない。周りに語っていると、その人たちが叶えてくれる。今までずっとそうだった。」と言います。

言われてみれば、現社屋も「大泉の駅の近くにビルを買ってそこに移転したい」と、社長が周りに言い続けた結果、本当にそのとおりになりました。

「夢を語り合えるのがいい」と言った社員もいました。

人柄がいい

・スタッフの良いところを見てくれる

・認めてくれる

・スタッフと仲がいい

「良い意味で社長らしくないところがいい」という社員もいました。

一言でいうと、人柄がいいということだと思います。

付け加えると、甘いものが好きで、必ずおやつを食べます。

 

毎朝、公園でラジオ体操をやってます

毎朝、大泉にある ”いがしら公園” でラジオ体操をするのが日課です。

いろいろな方と出会って、良い時間をすごしているそうです。

 

スタッフ紹介 ページはこちら  ≫

社長インタビュー動画

少し前に撮影した動画「社長インタビュー」です。
いつもよりも緊張気味ですが・・・(笑)
社長が日頃考えていること、思っていることが動画になっています。

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:10:00-17:00 (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

フリガナ(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー