古美る『ふるびる』—立花鮨—

東大泉にある寿司店、立花鮨様の店舗併用住宅です。

古美る『ふるびる』という名前は、お施主様につけていただきました。

「20年後30年後、時間と共に味が出てきて
古美る『ふるびる』お家になればと思います。」

 

カウンター上の部分は、木が彫りこんであるもの。高級な装いです。

このカウンターは、実は、これまで使っていたカウンターを削って再利用したもの。どう見ても新品にしか見えません。
木って素晴らしいですね。

間接照明が雰囲気を盛り上げます。

カウンターの隅にあるガラス面の部分は、中にディスプレイもできます。貝殻や、季節の植物でもいいですね。再利用するカウンターのサイズが小さかったために生まれた棟梁のアイディアです。

きれいな木目と、ディスプレイコーナー

2階、3階の住まい

以前、奥様が「元々、風がよく通るんです。」と仰っていました。
立地を生かし、風が通り抜け、明るい陽の光が差し込む設計にしました。

ビビットな色と畳がステキです。

 

施主様の声

1階が寿司店。2,3階がお住まいの店舗併用住宅です。

立花鮨様に、お話を伺ってきました。

立花鮨様の新装オープンは、みんなが待ち望んでいました。
工事中、私も「いつオープンしますか?」と通りがかりの方から聞かれるほどでした。


「常連さんも来てくださいますし、新しいお客さんも来て下さってます。
電車に乗って来て下さる方もけっこういらっしゃるんですよ。」とご主人。

それは本当に良かったです!

「みなさん、居心地がいいので、本当にゆっくりとしてくださっています。」と、本当に嬉しそうにしていらっしゃいました。

「お客さんから『木がいいですね』とか『すごいですね』とか言ってくださるので、こちらも嬉しくなります。」


「カウンターの下のライトを点けるといい雰囲気でしょう?」と、奥様も嬉しそうでした。
お座敷のテーブルは2席あります。

お寿司がとても美味しそう! 
≫ 立花鮨様より、お寿司をご馳走になりました!!(2021.12.23)

自慢のネタです。

2階、3階のお住まいも快適空間

まだ小さなお子様のいるご夫婦。

定期点検に伺うと、折り紙や ”たからもの” を見せてくれました。
楽しい様子が伝わってきます。

もうすぐ完成するというときに
「明友さんに頼んで本当に良かったと思ってるんです。」
と仰っていただいたことがあります。

この先も、ずっとそう思っていただけるように、末永いお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

明友建設の施工事例

施工事例一覧へ

[cta id="261"]

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:10:00-17:00 (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

    当社商品で興味のあるものをお選びください
    (※必須)
    複数回答可

    お名前(※必須)

    フリガナ(※必須)

    メールアドレス(※必須)

    ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

    電話番号(※必須)

    備考

    ※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

    確認しました

    プライバシーポリシー