スキップトゥイン

コンセプト

懐かしいのに新しい 土間のある暮らし

「 玄関を入ると広い土間があり、ひとつづきになっているキッチン。
そこで、家族が思い思いのことをする暮らし」
新しく見えて、実は昔の日本の家の当たり前の生活様式。
だから、「新しいのにどこか懐かしい」空間をご提案します。

どこで、なにをするのも自由

大きなカウンターは、家族みんなが集まる場所。
なにを、どの場所でやってもいい。 用途を限定しない間取りが魅力です。

遊びも勉強も楽しい!どこでも遊び場

リビングと土間と外が一体化されると、そこは小さな公園に。
こどもは、毎日わくわくしながら、新しい遊びを発明します。
平面でなく、立体で考えられた設計・自然の風をとりいれる暮らしは、こどもだけでなく、大人もちょっと楽しくなります。

テレワークが楽しくなる

テレワークも快適に。
いつもは2階のワークデスクで仕事をしているけれど、昨日はロフトの机でやってみた。意外と落ち着いていいかも!リビングでやっても楽しいかもしれない。

ワークショップホールで趣味も勉強も。

それぞれが、それぞれのことをする場所「ワークショップホール」。
ワークデスクで、仕事や読書。ここでならミシンやハンドメイドも楽しくなりそう。今はまだ小さな子どもたちも、成長したらここが勉強する場所にしてもいいですね。

ほっとする瞬間

仕事から帰ったら、柔らかい灯りが迎え入れてくれます。
我が家に帰るほっとする瞬間ですね。

特徴 自然素材

【無垢の床】裸足で触れたくなる 暖かく柔らかい

無垢の床は、合板のフローリングに比べて暖かく、肌触りも良いものです。裸足で歩きたくなります。無垢材の中でも、柔らかく暖かい素材にこだわっています。

【天竜杉】2年間 自然乾燥した「葉枯らし」の杉ストーリー

天井に使用しているのは、天竜杉という静岡県の杉材。伐倒した杉を枝葉や皮を付けたままの状態で、2年間自然に乾燥させる「葉枯らし」という方法で乾燥させています。

【珪藻土】【漆喰】の壁

自然素材である珪藻土、漆喰。湿度をコントロールします。空気が違うと、お家の中で深呼吸したくなります。

【パッシブ設計】自然の風と光。

自然からの恵みを最大限に活用するパッシブデザイン。
間取りや材料などの工夫で、夏は強い陽射しを遮り、冬は陽だまりをつくります。
風が心地よい季節は、思いっきり窓を開けて、自然の風をとりいれましょう。
自然と季節を感じる暮らしは、想像以上に幸せ。

【高性能住宅】健康・耐震・耐久・省エネ

木造軸組工法に、スーパーウォールパネルをプラスした高耐震・高気密・高断熱構造。
地震に強く、冬は暖かく、夏は涼しい。一年中、健康で快適に長く住むことができます。

設備・特徴

使いやすい洗面台から、電気自動車の充電まで。 >>詳しく見る

明友建設の施工事例

施工事例一覧へ

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:10:00-17:00 (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

フリガナ(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー