シロアリ対策。体に優しく、塗り直し不要の防蟻剤を採用

体にやさしい。塗り直し不要

明友建設では、体にやさしく、半永久的に効果が持続するホウ酸系の防蟻処理剤を採用しています。

 

防蟻剤にもこだわる理由

防蟻剤が原因で頭痛に悩まされた池田の経験

明友建設社長の池田は、シロアリ対策の薬剤により頭痛に悩まされました。

考えてみれば、シロアリを駆除できる薬剤が、人間の体に良いはずはありません。

 

防蟻処理剤は、5年に1度塗り直し?!

木造住宅では建築時に防蟻剤を塗りますが、一般的には5年に一度、防蟻剤を塗り直す必要があります。

薬剤が揮発性のため、5年もすると効果がなくなってしまうからです。

塗りなおす際は、もちろん家が建ってる状態。

土台と基礎の間など、きちんと塗ることができるでしょうか?

 

塗り直しが十分にできなかった場所からシロアリが侵入してくる可能性も・・・。

また、塗りなおす費用がそのたびにかかります。

木を十分に乾燥していなかったり、集成材を使っているとなおさらです

 

体にやさしく、効果が半永久の防蟻剤を採用

効果は半永久!

当社の施工しているシロアリ対策は、ホウ酸系の防蟻剤です。

揮発性物質ではないので、半永久的に効果が持続します。

 

メンテナンス費がかかりません

塗り直す必要がないので、5年に1度の塗り直しの費用がかかりません。

 

責任を持って施工します

防蟻剤の薬品の業者に任せることなく、明友建設の業者会所属の信頼できる職人または社員で、責任を持って塗っています。だから塗り残しの心配がありません。

 

想像以上に体にやさしい!

弊社で採用のホウ酸系防蟻剤の主成分である「ホウ素」は、海水や温泉水中に多く含まれ、野菜や果物を食べることで日常的に摂取している物質です。

製品としては、目薬やソフトコンタクトレンズの保存液などに使われたり、 サプリメントに配合されていることもあるそうです。

少量口に入ったり吸入したでは全く問題にならないという、想像以上の安全性の高さ。

さらに、揮発性・蒸発性ではないので、部屋の空気を汚すこともありません。

 

池田自身が、自然素材にこだわるきっかけともなった防蟻処理剤。

床下の見えない部分ですが、ないがしろにしてはいけないですね。

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:10:00-17:00 (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

フリガナ(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー