先日、社長の池田が、いつも建材を仕入れている業者のAさんから質問をされました。
業者のAさん「明友さんのこだわっているところはどこですか?」
社長 「 こだわりは、自然素材や健康な家というところだね。
やっぱり家族が健康じゃないと。」
Aさん「性能面のこだわりは?耐震とか、省エネとか」
社長 「 うちで建てる家は、かなりレベルが高いですよ。
今建ててる家は長期優良住宅で、耐震等級3で云々・・・
こだわり というか、それが当たり前の基準」
そうなんです。
この当たり前の性能は、明友建設創業当時からのこと。
「だってせっかく建てるのに、寒い家じゃ住みたくないでしょ」
と池田は言います。
絶対に必要なことは、当然のこととして設計・施工してきました。
「エコ」「耐震」「高気密・高断熱」といった言葉が世の中にあふれています。
今家づくりを考えている方は、
「まあ、”耐震” とか ”エコ”って謳ってるから、どこで建てても大丈夫でしょ」
と思ってはいませんか?または
「どのくらいのレベルなら安心で快適っていえるのかな」
とわからない方も多いのではないでしょうか?
明友建設では、ひとつひとつに根拠があります。
なぜ「気密性が大事」なのか
なぜ「スーパーウォール工法」を採用したのか
・・・等、なぜ?にこたえることができます。
ホームページでは、詳しい部分までなかなか伝えきれません。
見学会や勉強会にお越しいただく理由のひとつとして
「よい家の基準がわかる」ことがあると思います。
ぜひ一度、「完成見学会」や「勉強会」にお越しください。
こちらでイベント情報をチェックしてくださいね。
資料のご請求もお気軽にどうぞ。