石神井台所でキャンドルナイト!をしました

めいゆうこどもまつり( 11/12に開催します! ) に出店・参加してくださる方たちにお集まりいただいて、「 めいゆうこどもまつり説明会&キャンドルナイト 」をしました。

 

めいゆうこどもまつりは、単独開催を始めてから4回目になりますが、

出店していただいている方同士の繋がりがあまりないことと、また、ほとんどの人が石神井台所に来たことがありません。。。

おまつりだけなんて、もったいなすぎる!

ということで、おまつりブース出店者さん、ステージ参加者さんをお招きして、参加者同士、また明友と仲良くなっちゃおう!というのが主な目的のキャンドルナイトにしました。

 

 スノウドロップ さんから、新生姜と揚げのおにぎりと、夏野菜マリネを。(おにぎりは、他で買い足しちゃったので写真はまぜこぜになっちゃいましたが)

ハーベスト さんの パンとサンドウィッチ。わーい。

どちらも大正解!おいしーい。

 

この方がパンを作ってきてくれたハーベストの石井さん。自己紹介では、保育所ごたごた荘 の歴史を紹介してもらいました。(お子さんとお孫さんが、ごたごた荘の卒園生だそうです)

※ めいゆうこどもまつり は、もともとは ” ごたごた荘 おまつり広場 ” にブース出店したところから始まり、引き継ぐ形で現在に至っています。

 

「親戚の子が全員集合」のような状態のお子さまたち。

電気を消して、怖い話をしたり、ぐるぐる回ったりして(?)楽しんでいます。

石神井台所、安定の楽しさww。

 

さて、今回の企画は、キャンドルナイト。

みんなで、チャッカマンで火を灯しました。

キャンドルナイトは、簡単にいうと2時間でんきを消して、エコについて考えようというイベント。

世界規模のキャンドルナイトは夏至と冬至ですが、スーパーウォールキャンドルナイトは、8/1、SW(スーパーウォール)の日にします。

明友建設は、ゼロエネルギー住宅、省エネ住宅、パッシブデザインといった、エネルギーや健康を考える工務店として、SWキャンドルナイトに参加しています。

みんなで火を灯しました。

おお。なかなかきれい。

↑見て!ベランダにもキャンドル置いたの!

みなさんに喜んでいただけてよかったです。

ありがとうございました。

11月12日のめいゆうこどもまつりも、よろしくお願いいたします。

参加できなかった方も、ぜひ石神井台所へ遊びにきてくださいね!

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間: (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー