「家づくり教室」に参加しました!

kazokutoisshoni

10/16(日) LIXILショールーム立川にて、家づくり教室を開催しました。

スーパーウォール会の数社が合同での開催で、

明友建設からは3組のお客様が参加されました。

img_6292

【国語】・・・家づくりに関する言葉について / 【算数】・・・ライフサイクルコストを考えよう /【理科】・・・お家の性能について

【社会】・・・省エネ住宅で快適な家づくり/【保健】・・・断熱と健康について/【お施主様の話】・・・住まい心地などをお話してくださいます。

・・・という、家を建てる時に知っておかなければならない内容です。

 

↓明友建設の池田光平です。

白衣がなかなかキマッテマス。

お客さまからは、「知らないことがたくさんありました」ととても評判がよかったです。

rika

img_6278

実験をしたりもします。

jikken

そして今回は、「卒業生体験談」として、

明友建設のお客様がお話してくださいました。

 

benkyoukai

 

いくつかの質問と、もちろん、参加されたお客様からの質問にも答えていただきました。

たとえば、こんなことをお話してくれました↓


2


kousureba


↑「こうすればよかった」というのが、家を建てる時に気になりますよね。

実際に住んでいる方からのお話は、とても参考になったかと思います。

S様、ありがとうございました。

 

参加された方から

「家を建てる前に参加して本当によかった」

とおっしゃっていただきました。

参加されたみなさま、ありがとうございました。

 

明友建設でも、石神井台所にて毎月セミナーを開催しています。

お気軽にご参加ください。

イベント情報→