【イベント】11/6(日)石神井台所見学会~ミニセミナーも同時開催~

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。

11月6日(日) 石神井台所見学会

新築の家の不快なニオイ  

・・・仕方のないことだと思っていませんか?

新築の家に入ったら、ちょっとケミカルな・・・不快な臭いを感じたことはありませんか?

中には、住んでいて臭いは消えたのに、頭痛などの症状だけが続くアレルギー体質になってしまった方も、実際にお客様の中にいらっしゃいました。

しかし「体に悪そうだ」「これって、シックハウス症候群?」と感じながらも「新築の家だから仕方ないな」と思っている方もいるのではないでしょうか?

本当に「仕方がない」のでしょうか?

石神井台所は「木の匂いがする」とよく言われます。

オープンして10ヶ月が経とうとしている現在もです。

 

アレルギーを持っているけど、ここなら問題ない

20160115 (16)ご来場されたお客様の中に、ひどいアレルギーを持っていて「新築の家には近づけないと思っていた」という方がいらっしゃいました。しかし、石神井台所の中に入り、2時間いても大丈夫、と驚かれていました。

他にも「ここならまったく問題ない」というお客様が、これまでに何人もご来場されています。

不快なニオイなどしない家だってあるのです。

換気すれば大丈夫?自然素材なら問題ない?

「今は24時間換気が義務付けられているから、換気しておけば大丈夫なんじゃないかな」

と思われている方もいるかもしれません。

その換気システムは、本当に換気されていますか?

そもそも、何が原因なのでしょうか?

 

「ニオイや頭痛のしない家」を建てるには・・・

どこをチェックしたらいいか、知りたくないですか?

では、どこをチェックすれば健康な家に住めるのか?

それがわかれば、家族が健康に暮らすことができるのではないでしょうか?

前回好評だったミニセミナー、今回もやります

同時開催、ミニセミナー!

「ニオイ・頭痛のしない家 ここをチェック!」

15:00~ 20分程度 予約不要 場所 石神井台所

石神井台所見学会では、ミニセミナーを同時開催します。

内容は、10月と同様です。

 

講師は、明友建設の池田明生。

トップページにも書かれていますが、シロアリ対策の薬剤が原因で、頭痛と吐き気に見舞われた経験があります。

→自然素材の目覚め

お客様には、自分と同じ思いをしてほしくないという思いで、このようなセミナーを開くことにしました。

住んでから「頭痛が続く」などということがないために、家族の健康を守るために、ぜひ参加していただきたいと思います。

お子さまがいても大丈夫です。ご予約不要ですので、お気軽にお越しください。

 

石神井台所見学会は、こんな感じです↓

意外にも入りやすい!

住宅展示場と違って、「石神井台所」は、普通の住宅街にあります。

石神井台所アクセス→

このような小さなモデルハウスですと、ちょっと入りにくいな。と躊躇している方もいらっしゃるかもしれませんが、心配はご無用です。
フルオープンにした土間から入り、リビングや、土間にある椅子に腰かけて、お茶を飲んでくつろぎながら、いろいろな話をされていきます。

他の住宅展示場では、なかなか見られない光景ではないでしょうか?

 320daidokoro_photo4daidokoro_kengakukai_main

「体感」してください

空気感、手ざわり、風の通り、暖かさ、涼しさ・・・これらは、ホームページを見ているだけではわかりません。ぜひ、「体感」しにきてください。

スリッパはご用意していません。無垢の感触をお確かめください

暖かい無垢材。夏は、湿気を吸収するため、足の裏がベタベタしません。靴下を脱いでご覧になる方もいらっしゃいます。

 

なんでもお答えします

「明友建設で建てる家は、だいたいいくらくらいですか?」

「家が古くて寒いから、なんとかしたい・・・」

具体的なお話をされていく方も多くいらっしゃいます。

見て、聞いて、一歩踏み出そう

家づくりを考えたとき、とりあえず「住宅展示場」へ行く方は多いと思います。

でも、大手ハウスメーカーとはちょっと違う「石神井台所」を見ないことは、もったいないと思いませんか?

石神井台所で、明友建設のことを知っていただくと、家づくりの選択肢を増やすことができます。

そして、具体的に家づくりに一歩踏み出すことができます。

ご予約は不要です。

・小さなお子様連れもOKです!
  ぜひ、ご家族みなさまでお越しください。

・具体的に話をしたい

  その場合もご予約は不要ですが、時間をかけて話をしたい場合は、時間のご予約をいただけるとスムーズです。

石神井台所 アクセス

練馬区石神井台8-19-27

「石神井台8丁目」信号より徒歩4分

※駐車場はございませんが、

お車でお越しになる方は近隣の駐車場をご案内しますので、ご連絡ください。

富士街道 「石神井台8丁目」信号を石神井公園方面へ向かい、
1つ目の信号 ( ヘアーサロンサクライが目印 )を右折。
マンションを2つ過ぎたら、右折して2軒目が石神井台所です

バスの場合は、「大泉学園駅南口」または「武蔵関駅」から

大泉学園駅南口より吉祥寺駅行きへ乗車、(乗車時間6分)「西村」または「小関」下車。

場所がわからない、車で行きたい、などございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

当日のお問い合わせは、お電話でお願いします。

0120-593-678

03-5936-7888

 

 
資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間: (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー