お知らせ
太陽光発電システム + 蓄電池 = 節約 & 安心 !!
電気代の高騰や災害への備えとして、いま改めて「太陽光発電+蓄電池」が注目されています
以前は効果がないと言われた北向き屋根にも載せることができる、発電効率がUPした太陽光パネルもあります! 家には載せられないと諦めていた方、もう一度検討してみませんか?
東京都は補助金もあります。
太陽光発電+蓄電池のメリット
● 電気代を賢く節約
太陽光で発電した電気を自宅で使い、余った電気は蓄電池へ。
電力会社から買う電気を減らし、毎月の光熱費削減につながります。
● 停電時も電気が使える安心感
万が一の停電時でも、照明や冷蔵庫、スマートフォンの充電など、
必要な電気を確保でき、普段に近い生活が可能です。
● ご家庭に合った無駄のないご提案
電気の使い方はご家庭ごとに異なります。
使用量に合わせた最適な容量・機器をご提案します。
まずはシミュレーションから
お客様の電気使用量に合わせて、発電量・電気代削減効果のシミュレーションを作成できます。何百万円もかけて太陽光パネルと蓄電池を設置しても、本当にお得になるのかしら? と思うと、なかなか先に進まないもの。そんなモヤモヤを「シミュレーション」で解消しましょう。
お客様の電気代、ご住所(方角が重要)、屋根の大きさの情報を元に表を作成。
どれだけお得なのかが分かります !

お客様のお家のデータを入力し、このような表をお作りいたします。

屋根のことを考えて太陽光パネルをのせましょう。
太陽光パネルの設置で心配されがちな「屋根への穴あけ」。
ガルバリウム鋼板屋根の場合、屋根に穴を開けない「キャッチ工法」での設置が可能です。

スレート屋根は、10~15年を目安に再塗装などのメンテナンスが必要になります。
そのため、太陽光パネルの設置を検討されるタイミングで、屋根のメンテナンスについて一緒に考えられる方も多くいらっしゃいます。
ガルバリウム鋼板屋根は軽量で耐久性が高く、太陽光パネルとの相性がとても良い屋根材です。
将来的な塗り替えの必要が少ないため、太陽光パネルを設置したあとも屋根のメンテナンスを気にせず、安心してお使いいただけます。
太陽光パネルの設置と同時にガルバリウム鋼板屋根へ葺き替えることで、工事の効率がよくなり、長く快適に暮らせる住まいにつながります。
これから先の暮らしを見据えた、無理のない選択としておすすめです。
どんな疑問にも専門家が分かりやすくご説明いたします。
ローンのご相談も承っております。東京都は助成金があります。
お気軽にお問い合わせください。