住まいスタジオで体感!

LIXIL 住まいstudioで、断熱性能を体感!

LIXIL住まいstudioは、LIXILショールーム東京内にある、
断熱性能を体感できる場所です。

断熱性能の違う3棟の家を、実際に中に入って体感できるのです。

「高気密・高断熱住宅!夏は涼しくて、冬は暖かい!年間通して快適です!」

・・・と聞いても、

「本当に快適なの?あんまり変わらないのでは?」

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

・・・その気持ち、わかります!

何千万円のお買い物。
疑問や不安がでてきて当然ですよね。

そんな不安がある方こそ、ぜひ体感していただきたいと思います。

LIXIL住まいstudio

断熱性の違う3つの家が建てられており実際に中に入って体感できます!

断熱性の違う ・昔の家 ・今の家 ・これからの家 が、並んで建っています。

家の外側の温度は、冬の外気温を再現しています。(夏にうっかり薄着でいくととても寒いです!)

エアコン(暖房)設定温度は、それぞれの家すべて20度設定です。

 

家の中はこんな感じです。こちらは「これからの家」

 

明友建設スタッフも全員体感してきました。

●昔の家(昭和55年基準の家)

・・・寒いです。以上。(ぶるぶる)

●今の家(平成28年基準の家)・・・国が定める「省エネ基準」の家です。

あれ?予想していたより、暖かくないなあ・・・

昭和の家は体感せずとも想像できましたが、意外だったのは、「省エネ基準」である今の家が、予想より暖かくなかったこと。

省エネ基準なんだから、もう少し暖かいかと思ってた。

 

 

それぞれの家のリアルタイムの気温が、モニターに表示されます。

右下が「今の家」。ああ、自分の感覚ではなく、本当に寒いんだな。

 

現在でもこの基準で建てられていることも多いです。

 

●これからの家

・・・明友建設が採用しているSW住宅は、「これからの家」に該当します。

こちらもリアルタイムの温度モニター

エアコン設定20度。 実際の温度 23.5度。

 

やっぱり暖かいです。

体が冷えたせいか「これからの家」に入ると暖かくてほっとしました。

 

お客様から

「ほっとする」

という言葉をよくいただきますが、

暖かいと本当に”ほっとする”ことがわかりました。

お客様の感想は「行ってよかった!」

住まいstudioを体験したお客様は

「わかりやすかった!」

「いってよかった」

とみなさん言ってくださいます。

 

高いお金を出してまで、高断熱にする必要があるのかな・・・

と不安のある方は、ぜひ体感していただきたいと思います。

性能を比較、体感することで、自分が建てる家は間違いないんだ、と自信が持てますよ。

住まいスタジオに行ってみたい!

完全予約制です。

土日はお客様ご自身で、住まいstudioホームページからご予約可能です。
平日のご予約は、明友建設へお問い合わせください。

※ コロナウイルス対策のため、1組あたりの人数に制限が設けられています。

特に、明友建設で打ち合わせ中の方や、明友の見学会や勉強会に参加されたことのあるかたは、ぜひ明友建設までお問合せください。

 →文末のフォームまたはTELにて、お問合わせください。


●住まいスタジオは、新宿のLIXILショールーム東京内にあります。

電車でもアクセスしやすいです。詳しくはホームページをご覧ください。

https://www.lixil.co.jp/s/sumai_studio/

 

LIXILショールーム東京

東京都新宿区西新宿8-17-1
住友不動産新宿グランドタワー7F(受付)

 

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:10:00-17:00 (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

フリガナ(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー