1/12.13  スキップトゥイン購入相談・内覧会 瀬野和広トークライブ!

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。

 

1/12.13  スキップトゥイン見学会

東京都練馬区東大泉7-50-29

10:00~17:00 予約不要

 

実際に体感しないとわからない!

スキップトゥインは、どこで遊んでもいい。どこでなにをしてもいい。用途を限定しない間取りが魅力です。

だからぜひ、実際に来て、「こんな暮らし方もいいね!」を体験してほしいのです。

スキップトゥイン販売開始!→

 

 

瀬野和広トークライブ!

 13:30 ~14:30

テーマ 「子ども部屋で子どもは育たない。だから・・・」

※ 14:30以降は、自由にお話しちゃいましょう

 

スキップトゥイン   家じゅう全部で、遊んで学んで成長する家

スキップトゥインは、部屋を小さく仕切られていないため、子ども部屋  と呼べる部屋はありません。

例えば、勉強は小いうちはリビングで、中学生頃からは2階のワークデスクや、ロフトにある机に教科書を広げてもいいですね。

・・・ここまでは、大人が勝手に想像していること。

きっと大人が言わなくても、お子さん が自ら考えて「こうしたい」を実現していくのではないでしょうか?

 

 

子どもは子ども部屋では育たない。だから・・・

スキップトゥインの設計をした瀬野和広さん。

手がけた家にお住いの方が、実際にどんな暮らし方をしているのか、聞いてみたくありませんか?

例えば、こんなお話が飛び出します

あるご家族の事例。子どもが ”自分の部屋がほしい”と言ってきたのは大学生になってから。そのときはじめて家族会議を開き、子どもの要望を聞いて、希望する場所をつくりました。

場所と書いたのは、さて・・・いったいどんな場所をつくったでしょう。

・・・答えは、瀬野和広トークライブで聞いてみてくださいね!

 

設計者に質問!スキップトゥインの「?」を聞いちゃおう!

スキップトゥインを見ていると、

「どうして土間なんですか?」

「ここに窓があるのはなぜ?」

など疑問に思うこともあると思います。

そこは、設計した人に聞いちゃうのが一番!

14:30 ~ 17:00 までは、設計をした瀬野和広さんと自由に話すことができます!

なんでも質問してしまいましょう!

 

 

瀬野和広さんプロフィール

瀬野和広+設計アトリエ代表。

TVなどのメディアでも活躍している建築家。ビフォー・アフターの番組の中では、匠 「 自然素材の伝道師 」と呼ばれています。同番組「かつて牛舎だった家」で年間大賞受賞。故・立川談志さんの築50年の家を再生させた「床下から潜望鏡が覗く家」は思い出再生部門賞を受賞。その他「建物探訪」など、数々のテレビ番組にも出演しています。

とっても気さくな方なので、お話するとファンになってしまいます。

瀬野和広 × 明友建設

明友建設の池田明生が、以前からどうしても会いたかった瀬野氏との出会い。

お施主様のお家の設計依頼をしたところから始まり、その後、石神井台所、スキップトゥイン他の基本設計を手掛けられました。

 

こちらのページもご覧ください

匠 瀬野和広さんてどんな人?(2017.1.7)→

瀬野和広トークライブ、大盛況でした →

 

 

 

 

 

 

ご相談も随時可能です!

〇 住宅購入相談

〇家づくり(注文住宅)相談

ぜひ、お気軽にご相談ください。

スキップトゥイン所在地アクセス

東京都練馬区東大泉7-50-29

googlemap で見る → 

googlemapなど、地図アプリでは、「緑橋児童公園」を設定してください。

商店街からのアクセス

  1. 井頭商店街のクリーニング店の横を入ります
  2. 突き当ったら左へ
  3. 右側を見ながら、3つめの道を右折
  4. 緑橋児童公園が少し先に見えます
  5. 公園を通り過ぎひとつめを右折したところがスキップトゥインです。

 

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間: (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

フリガナ(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー