1/29 ローズマリーチンキと軟膏づくり with 鳥取よりSerenさん

イベント開催情報

開催日:1月29日(水)要予約【 締切1/21】 開催時間:14時 ~ 15時頃まで 開催場所:明友建設 蔵戸間  練馬区東大泉6-46-15

ローズマリーチンキと軟膏づくり

1月29日(水)要予約【 締切1/21 】

ローズマリーでシミ・しわ対策

ローズマリーの香りと鮮やかな緑色を楽しもう

 

ハーブをアルコールで抽出したものが「ハーブチンキ」です。

今回のナチュラルライフなお教室の内容は・・

・ローズマリーのチンキを作り、さらにそこから軟膏を作ります。

・講師を務めてくださるふくたさんと、 ナチュラルライフなおしゃべりを楽しんじゃいましょう

 

講師をしていただく、ふくた さんよりメッセージ

鳥取県にある大山(だいせん)というお山の麓や、山陰周辺のフィールドにて ネイチャーインタープリター(自然ガイド)をしている、ふくたと申します!

2017年の12月と2018年の3月と、明友建設さんのモデルルーム石神井台所にて 「みつろう」を使ったナチュラルライフなお教室をさせていただきました。→ 大山の暮らし。みつろうクリームをつくりました(2018,1月)

今冬も上京し、ローズマリーを使ったナチュラルライフなお教室をします。

ローズマリーチンキ作りとそのローズマリーチンキをつかった軟膏を作って、 ご自宅でハーブのある暮らしを取り入れてみませんか?

ナチュラルライフ、ハーバルライフを楽しみましょう!

ローズマリーチンキを使った、ハーバルバスなど、おうちで簡単にできる セルフケアや、その他の使い方などもご紹介します!

 

ローズマリーを暮らしに

ローズマリーってお料理で使う、魚肉の臭み消しでしか使わないかなあ…と いう方が多いと思います。

お庭に植えてみたけれども、すっごく茂って増えてしまい どうやって使ったらよいのかしら?

というお困りの方も多いのではないでしょうか。

アルコールで抽出する「チンキ」にすることで、シミを薄くする効果やしわを予防する 効果があるといわれており、お肌のトラブル解消にも導いてくれますよ!

 

ネイチャーガイドが実践しているナチュラルライフなおしゃべり

薬用植物・ハーブの1つ、ローズマリーをテーマに、自然とヒトとがつながりあう 暮らし方、生き方のお話しや、ネイチャーガイドが実践している、環境にも人にも やさしいナチュラルライフな体験談など、みんなでおしゃべりも楽しみましょう♪

 

ふくたさんの自然と暮らしているお話がステキすぎ。過去のイベントブログをぜひ読んでみてください!

→ 大山の暮らし。みつろうクリームをつくりました(2018,1月)

 

イベント概要

日時 1/29 (水)(要予約

   14時 ~ 15時 頃まで

場所  明友建設 蔵戸間(練馬区東大泉6-46-15 )
参加・材料費  ・・・1500円 / 1人 (当日支払いです)

もちもの  100~200mlのガラス製の空き瓶
 チンキをつくるために使います。

 市販のジャムやハチミツなどの瓶の再利用でOK!

こんな感じの瓶

 

※チンキ と 軟膏を1つずつ作ります!
 ご希望があれば追加料金で複数お作りいただけます。

 追加したい場合は、申込時に個数をお知らせください。

 

申し込み方法

TEL 0120-593-678 

WEB・・文末の参加申し込みフォームからお申込みください

予約締切 1/21(火) 

定員15名

参加お申し込み
お電話でのお問い合せ 0120-593-678
電話受付時間:(祝日を除く毎日)

名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

ご参加人数(※必須)大人 :
お子様:

ご希望日時(※必須)日にち 時間  

備考・気になることなど

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間: (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー