こども大工さん がんばりました!【めいゆうこどもまつり2019】

年々、人気が高まってきた「こども大工さん」

本物の檜を使って、本当の建て方で、上棟していきます。

 

応募してくれた子供たちの中から、社長が引き当てた6人の大工さんにお家をつくってもらいました!

今年は全員男の子!(去年までなぜか女子率が高かった)

当選した子の中には、あれ?瀬野和広さんのお孫さん・・・(一切、当選の操作はしておりません笑)

 

DJはいつもと同じ、和泉さん。

こうやって建てていくといことを、見ている人に向けてマイクで説明しています。

 

  

 

 

かっこいい!

真剣な顔で、かっこいいよ!

 

修了証を授与します!

社長の池田から、一人ずつ「修了証」を手渡します。

マイクを向けられると「ありがとう」とか「たのしかったです」と言ってくれて、みんなすごくいい笑顔をしてくれます。

お餅をまくのは、もちろん子ども大工さん

たぶん、去年の3倍くらい集まってくれたのではないでしょうか?

台に乗っているのですが、小さい子は完全に埋もれてますww

でもすごく楽しそう!

 

屋根に乗って、大人が上から撒きました。撒いているのは、徳永工業の徳永さんと、本物の大工さんです。

 

500個用意していた紅白餅は、一瞬でなくなってしまいました。

みんな拾えたかな?

明友建設では、本物のもちまきもあるので、その時にもぜひ拾いにきてね!

 

お餅は、和菓子の竹紫堂さんの紅白餅です。東大泉の井頭商店街。ぜひ行ってみて!

 

大工さんたち、お疲れさまでした!

みんなかっこよかったよ!

ありがとう。

 

Facebook にもめいゆうこどもまつりの写真を載せています!

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間: (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー