蛍の庭 コンサートに行ってきました

昨日は、社長以下、スタッフと、瀬野和広さんも一緒に、蛍の庭コンサートに行ってきました。
笛奏者である一噌幸弘 さんのコンサート。

「蛍の庭」というのは、蛍を飼育している町田さん(個人の方です)毎年、お庭を開放してくれているんです。
(今年は終了しています)

蛍が見られるって、大泉の自慢です。

開始前は明るい↑

 

自宅のお庭がステキすぎます。

町田さんの話が、また響きました。

「自分が子供のころは、雑木林があちこちにあったけれど、

中学生時代、昭和40年代頃、それらがつぶされて開発されて住宅が建って・・・開発は悪いことじゃないけど

自然がなくなって虫もいなくなってしまった。

だから、自分が家を建てるときは、子どものころのような庭を造ろうとおもって、この庭を造りました。」

 

笛・コントラバス・大鼓(という楽器を初めて知った)の心地よい演奏の中、ふわっとたくさんの蛍が舞っていて、幻想的でした。

初めて見た棟梁は「感動しちゃったよ!都会(?)でこんなに蛍が見られると思わなかったよ」と感激した様子。

奏者の一噌さんは地元大泉出身のため、先日は出身校で笛を披露したとか。

町田さんには、めいゆうこどもまつり の際にもテーブル等をお借りしたり、なにかとお世話になっております。

地域のつながりと、みなさんに見てもらいたい という気持ちに感謝。すごい人たちです。 

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間: (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー