ご来場ありがとうございました

先日は、スキップトゥイン完成見学会へご来場、

そして建築家・瀬野和広氏による家づくりセミナーへご参加いただきまして、

ありがとうございました!

 

《瀬野和広氏による家づくりセミナー》

今回は、子どもと暮らす家づくりをテーマにお話していただきました。

ご参加くださった皆様は真剣にお話を聞かれていらっしゃいました。

スタッフかとうがセミナーでお話を聞いた感想をざっくりとですが、お伝えします。

『子どもがいるのに、そういう家つくっちゃう??斬新!でも昔の日本の家だ!

そういう家で家族と暮らし、地域とつながり、のびのび暮らせたらいいな。

家をつくるというのは、単に建物をつくることだけではなくて、

人を そして社会をつくるのかもしれないな』と思いました。

私の感想だけではお伝え出来ませんので、まだ見たことがないという方はぜひ、

瀬野氏が設計したモデルハウス石神井台所またはスキップトゥインを見学してみてください!

 

《スキップトゥイン完成見学会》

スキップトゥインの構造見学会と今回の完成見学会の両方に来てくださった方も多くいらっしゃいました。

構造と完成の両方に参加していただく、これはとても大切なことです。

両方に来ていただくことでお客様ご自身が、

『家の内部はこんな風になっているんだ、全然知らなかった!』とか、

『家はこうやって完成するんだ』と目で見て、触って、知っていただくことができます。

見学会には必ず弊社の建築士がおりますので、疑問に思ったことは聞いてください。

弊社の大工がいることもあります!

まずは明友建設の家づくりを知ってください。

 

百聞は一見に如かず です!

 

 

かとう