土間里絵(どまりえ)

施主様の声

木がとても好きで、石神井台所に初めて来ていただいたときから、とても気に入ってくださっていました。

キッチン付近から見上げた時の板を貼った天井がお気に入り。
「よくここに座って、うえを見上げています。」
「社長さん。ぜひここに座ってみてください!」
「ここからも写真撮ってください」
と、おすすめされてしまいました。

もともと持っている家具類も、木製のもので家にマッチしていました。ソファーのデザインが、石神井台所にあるものとそっくり。合わないわけがないですね。

「家に一人でいるときに音楽を流してみたら、ホールみたいですごくいい感じでした」とご主人。「そんなことしてたの?」と奥様も笑っていました。

まさに「借景」

「あそこに見える銀杏の紅葉がすごかったんです。今は梅の木が見えるでしょう?この間はキツツキが木をつついていたり。この窓から外を眺めるのもとても気に入ってます。」
自宅の敷地の中ではなく、例えば隣接した場所にある木々などの景色を楽しむ。S様邸は、四季を楽しむことができて最高。
まさに「借景」ですね。

めいゆうこどもまつり で

「実は・・・数年前に”めいゆうこどもまつり” に出店していた飲食ブースのお手伝いとして参加したことがあるんです。

ごたごた荘(保育所)のお祭りを引き継いでくださる会社があるなんて!とひそかに感動していました。」

とても驚きました。と同時に、ご縁があったことをとても嬉しく思いました。

これからも、気軽におしゃべりに来てほしいなあと思います。

明友建設の施工事例

施工事例一覧へ