和菓子の竹紫堂様へお話を伺いました~お客様の声~

竹紫堂様は、普段から明友建設とお付き合いのある、老舗の和菓子屋さんです。

餅まきをするときは紅白のお餅を作っていただいたり、上棟の時などお赤飯をお願いしたり、日頃よりお世話になっております。

その竹紫堂様より、店舗兼住宅を建て替えたいとお声をかけていただきました。

上棟式の際、四代目店主より
「私たち竹紫堂も、チーム明友と協力して、一緒に家づくりをしていきたいと思います」
と、素晴らしく男前なお言葉をいただき、私たちも全力で工事に挑みました。

お店が新しくなって変わったことは・・・
「若い人が入りやすくなったみたいで、若いお客様が増えましたね。

 赤ちゃんを抱っこしたお父さんがお団子3つ買いに来るとか・・・」
ちょっとおやつを買いに行ける和菓子屋さんって、いいですよね。

------ 和菓子作りは火を使うため、夏場は作業場がとても暑いとお聞きしましたが・・・?

「そうなんですよ。洋菓子と違ってエアコンを使えないんですよ。(使っても全然効かないらしい)

暑さ対策は、業務用の扇風機と、あとは窓を開けて風を入れてます」

「引き渡しが9月だったので本当の真夏の暑さはまだ経験していないけれど、風はとてもよく通りますよ」

と、奥様。来年の夏、どうなるのかちょっと楽しみです。

リビングのエアコンをつければ、寝室まで暖かい

「最初は、こういう間取り(空間が大きい)だから、電気代がかかるんじゃないかと思ってたんですけど、そんなことはなかったです。

リビングのエアコンをつければ、寝室まで暖かくなって。

今朝も寒かったみたいだけど、暖かく感じたくらい。」

大切な看板

店の看板は、代々の物。

弊社で取り外したあと、専門の業者さんで金箔を塗り直したそうです。
「これだけは大切に、ずっと使わないと」と笑って答えていらっしゃいました。

私たちも、”あの”竹紫堂さんのお手伝いができて、本当に嬉しかったです。
今後とも、宜しくお願いいたします。

竹紫堂 所在地
練馬区東大泉7丁目31−26

施工事例はこちら

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:9:00~17:00 (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー