11/10(日)めいゆうこどもまつり2019 開催!

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。

2019.11.10  今年も、めいゆうこどもまつり を開催します!

場所  こぶし広場 ( 練馬区東大泉7-26 ) googlemap→

めいゆうこどもまつり は、地域の方へ感謝をこめ、そして地域の方の多大な協力のもとに開催しています。

会場となる、こぶし広場管理委員会・みどり広場運営委員会 さんをはじめ、地域の店舗さんなどの協力をいただきながら、明友建設主催の「めいゆうこどもまつり」となってから今年で5年目となります。

参加してくださるのは、この地域の店舗さんや、ボランティア団体さんが中心です。

地域が明るくなって、子どもたちに喜んでもらえたら(大人にも)とても嬉しく思います!  

 

■ ステージパフォーマンス

10:30 ~11:00 —–  PANDANCE  (キッズダンス)

11:20 ~12:20  —–   Studio Pili aloha & 白子川ドランカーズ ・・・ ( フラダンス & バンド演奏 )

12:30 ~13:00 ——  Mr,ビッグストーン(マジックショー)

 

■ 本物の木で建てる!「こども大工」

本物の檜の柱で、小さなお家の骨組みを大工さんに建ててもらいます!

当日の受付と抽選  で6人のこども大工さんを募集します!

募集 :  4才くらいから小学生まで。

■総合受付で、抽選用紙に名前を書いてね!

  受付時間 10:00 ~ 13:05 

 

■ こども大工さん ~ もちまき

公開抽選 13:10 にステージ前に集合!

13:15頃からお家を建てます。

20~30分で完成させ、続けて修了証授与の後、もちまきをします。

上棟したら、もちまき やります!

上棟したら、子ども大工さんと 本物の大工さんで、お餅をまきます!

みなさん、福をひろっていってくださいね!

もちまきは、13:50頃の予定です

 

※  こども大工さんで当選したお子様の写真・動画を、webやチラシ等に使わせていただきます。

  なるべく保護者の方と一緒にお申込みください。

■飲食
ごはんとお茶 スノウドロップ     

楽茶cafe KANIN     

トレント洋菓子店 ・

たいやきイワンヤ

にこにこ店(焼きそば・フランクフルト)  

町田ホタルの会(焼き鳥)

■遊び・販売・ワークショップなど

針プロ

八ッ場(やんば)あしたの会・・・輪投げ(無料) 絵はがきなどの販売

共同保育所 ごたごた荘 

こぶし広場管理委員会 ・みどり広場運営委員会・白子川源流・水辺の会 ・

 

 

 

■ 明友建設・明友会からは・・・

明友建設のスタッフと、明友会(業者会)にて、工務店だからこんなことができちゃうよ!

というお祭りをします。

■ 親子木工教室  ・・・当日予約制  500円 / 1個

当日予約制です。

1回目 11:00 

2回目 11:50

総合受付にてご予約を賜ります(予約開始は、10時から随時)

 

■  包丁研ぎ・・・1本300円  

新聞紙等にくるんで、包丁研ぎブースへお持ちください

13時受付終了

 

■  スマートボール・ルーレット 

 

■ 飲食販売 (職人さんたちが店員さんになります)

これまでのめいゆうこどもまつりの様子はこちら

→めいゆうこどもまつり2017

 

 SUBARU360 が、おまつり会場に登場します!

こぶしひろば様に許可をいただきまして、社長が一目ぼれした スバル360 を展示します。

お楽しみに!

 アクセス

こぶしひろば  練馬区東大泉7-25  googlemap→

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:10:00-17:00 (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

    当社商品で興味のあるものをお選びください
    (※必須)
    複数回答可

    お名前(※必須)

    フリガナ(※必須)

    メールアドレス(※必須)

    ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

    電話番号(※必須)

    備考

    ※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

    確認しました

    プライバシーポリシー