古い家の面影を残したリフォーム

[    Y様 ]
お客様のご要望・お悩み

1960年代当時の雰囲気は残したまま、快適に過ごせる家に変えたい。

明友建設からの解決策

断熱リフォームで快適さを。外観は、木の格子をご提案。内装とともに、かつての家の、落ち着いた雰囲気に仕上げました。

築50年近い住宅のフルリフォーム。

1960年代当時の雰囲気は残したまま、快適に過ごせる家に変えたいというご希望でした。

明友建設が提案したのは・・・

断熱リフォーム・耐震リフォームといった、快適・安全な家のご提案をしながら、明友建設が提案したのは・・・

格子のある家! ラフプランとともにご提案したところ、Y様も気に入ってくださいました。

 

和の趣のある格子。石神井台所でも一部格子が使われていますが、リフォームでもこんなふうに実現させることができました。

 

室内は、ダーク色で統一し、落ち着いた雰囲気。

室内でも格子が、古き良き昭和の面影を感じさせてくれます。

 

 

お客様よりコメントをいただきました

●リフォームしてよかったところ、 気に入っている部分はなんですか?

床全てを無垢ボードにしたことで、木の風合いが心地よい部屋になりました。

裸足で歩くと、とても気持ちがよく、ほのかな木の香りもリラックスできます。 

また、明友建設様がご提案してくださった外壁格子が特徴的で、とても気に入っております。

 

● 部屋の使い方・暮らし方 があれば教えてください

 室内は最低限必要な壁とドア以外は全て取り除き、各階ひとつの部屋にして頂きました。

仕切りがないので、さほど広くない家が坪数以上に広く感じます

 

●明友建設を選んでくださった理由は?

インターネットで地元の建設会社を探していたときに、御社モデルハウスの石神井台所を見つけました。

実際に現地に伺い、外装から内装、断熱、耐震の工夫など、きめ細かなお仕事を拝見し、御社にお願いしたいと思いました。

 

明友建設の皆さまはどなたも親切で、リフォームに関する不安は着工前、後、共に問題などは全くありませんでした。

家は定期的なメンテナンスが必要なもの、今後とも長くお付き合いして頂きたいです。

 

———-

明友建設 工事担当より一言

この度は、ありがとうございました。

提案した格子の壁を気に入ってくださり、自分自身、とても楽しく仕事をさせていただきました。

無事にお引渡をすることができ、スタッフ一同嬉しく思います。

今後とも末永いおつきあいをよろしくお願いいたします。

リフォームのお問合せ
お電話でのご相談も承ります

お気軽にお電話ください

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:10:00-17:00(水曜・祝日を除く)
お問合せフォーム

    リフォームをご検討の箇所(※必須)複数回答可
    全面改修リビングキッチン浴室洗面・トイレ内装収納店舗屋根・外壁エクステリアバリアフリーペット設備交換その他

    具体的なご要望
    (※必須)

    お名前(※必須)

    フリガナ(※必須)

    ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

    メールアドレス(※必須)

    電話番号(※必須)

    ご希望連絡方法

    TEL可能なお時間帯※可能なお時間をご入力してください。

    ※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

    確認しました

    プライバシーポリシー

    資料請求

    自然素材と高性能住宅が実現する、
    おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

    明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

    明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
    家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

    明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

    資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
    実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
    わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

    モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

    みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

    資料は郵送ですぐにお送りいたします。
    資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
    イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

    ※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
    ※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
    ※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

     

    資料請求のお申込み
    お電話での資料請求も承ります

    ※電話に出たスタッフに
    「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

    お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
    電話受付時間:10:00-17:00 (祝日を除く毎日)
    資料請求フォーム

      当社商品で興味のあるものをお選びください
      (※必須)
      複数回答可

      お名前(※必須)

      フリガナ(※必須)

      メールアドレス(※必須)

      ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

      電話番号(※必須)

      備考

      ※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

      確認しました

      プライバシーポリシー