古い家の面影を残したリフォーム

[    Y様 ]
お客様のご要望・お悩み

1960年代当時の雰囲気は残したまま、快適に過ごせる家に変えたい。

明友建設からの解決策

断熱リフォームで快適さを。外観は、木の格子をご提案。内装とともに、かつての家の、落ち着いた雰囲気に仕上げました。

築50年近い住宅のフルリフォーム。

1960年代当時の雰囲気は残したまま、快適に過ごせる家に変えたいというご希望でした。

明友建設が提案したのは・・・

断熱リフォーム・耐震リフォームといった、快適・安全な家のご提案をしながら、明友建設が提案したのは・・・

格子のある家! ラフプランとともにご提案したところ、Y様も気に入ってくださいました。

 

和の趣のある格子。石神井台所でも一部格子が使われていますが、リフォームでもこんなふうに実現させることができました。

 

室内は、ダーク色で統一し、落ち着いた雰囲気。

室内でも格子が、古き良き昭和の面影を感じさせてくれます。

 

 

お客様よりコメントをいただきました

●リフォームしてよかったところ、 気に入っている部分はなんですか?

床全てを無垢ボードにしたことで、木の風合いが心地よい部屋になりました。

裸足で歩くと、とても気持ちがよく、ほのかな木の香りもリラックスできます。 

また、明友建設様がご提案してくださった外壁格子が特徴的で、とても気に入っております。

 

● 部屋の使い方・暮らし方 があれば教えてください

 室内は最低限必要な壁とドア以外は全て取り除き、各階ひとつの部屋にして頂きました。

仕切りがないので、さほど広くない家が坪数以上に広く感じます

 

●明友建設を選んでくださった理由は?

インターネットで地元の建設会社を探していたときに、御社モデルハウスの石神井台所を見つけました。

実際に現地に伺い、外装から内装、断熱、耐震の工夫など、きめ細かなお仕事を拝見し、御社にお願いしたいと思いました。

 

明友建設の皆さまはどなたも親切で、リフォームに関する不安は着工前、後、共に問題などは全くありませんでした。

家は定期的なメンテナンスが必要なもの、今後とも長くお付き合いして頂きたいです。

 

———-

明友建設 工事担当より一言

この度は、ありがとうございました。

提案した格子の壁を気に入ってくださり、自分自身、とても楽しく仕事をさせていただきました。

無事にお引渡をすることができ、スタッフ一同嬉しく思います。

今後とも末永いおつきあいをよろしくお願いいたします。

リフォームのお問合せ
お電話でのご相談も承ります

お気軽にお電話ください

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:9:00~17:00(祝日を除く毎日)
お問合せフォーム

リフォームをご検討の箇所(※必須)複数回答可
 全面改修 リビング キッチン 浴室 洗面・トイレ 内装 収納 店舗 屋根・外壁 エクステリア バリアフリー ペット 設備交換 その他

具体的なご要望
(※必須)

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー