3/8(木) みつろうクリーム&ハーブで ホームケア

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。

 

前回のことをブログにアップしています→

 

■ 要予約(定員10名)

電話・または文末のフォームからお気軽にお申込みください

■参加費

25mlの小瓶 1500円  50mlの大瓶 2500円

■もちもの

可能な方は、セルフケア体験で使う、バスタオルをお持ちください。

 鳥取県大山のネイチャーガイド ふくたさんの話が楽しくてステキすぎる

1月にも開催した、みつろうクリーム作りですが、大好評につき3月に開催することに!

蜜ろうは、ハチの巣の・・・えーと、あれです。( 検索してみて w)

その蜜ろうを使って、全身に使えるクリーム を手作りします。

講師としてお迎えするのは、鳥取県でネイチャーガイドをしている、セレン ふくたさん。

女子会のような雰囲気で、ふくたさんのトークも軽快。

科学的な根拠は知らないんですけど (笑)  ” 経験値で”  あるいは ” 教室に参加した人の話によると”  こうなんです 」

といった話が何度か飛び出したりします。

自然と暮らす 自然と共存する ってこういういことなんだな、と思いました。

 

自然素材のモデルハウス「石神井台所」にて、自然と暮らしているネイチャーガイドさんと楽しくお話ししませんか?

参加したからといって、明友建設から営業の電話等はありませんので、お気軽にお申込みください。

参加方法は、文末のフォーム、またはTELにてご予約ください。

講師のセレンさんのサイトはこちら→

 

蜜蝋クリームをつくっています

 

クリームは、顔や、手のほか、全身に使えます。

 

また、クロモジというハーブ を使って、自宅でできるセルフケア 体験もします。

 

自分でこんなに簡単にできるなんて!と参加した人からも大好評。

また、ハーブティーにして飲ませてもらいました。

意外にも、我が家の中学生の長男がこれを気に入っていました。

 

黒文字(クロモジ)です。枝です!

セルフケア中です。スイスでは、同じことを普通にしているんですって!

お問い合わせ・お申し込み

下記フォーム、またはTELにてお問い合わせください。