3/4(日)「家づくり勉強会」&「石神井台所見学会」

イベント開催情報

開催日:3/4(日) 開催時間:本文参照 開催場所:石神井台所 ( 練馬区石神井台8-19-27)

 

家づくり勉強会 10:30~12:00

家づくり勉強会では、こんな話をします

・ 木と自然素材と健康の話

・ 言葉を知ろう ZEH(ゼッチ)とは 

・ ライフサイクルコストで考えよう

・ 断熱性と気密性で、快適・健康

・ 夏の暑さをここまで軽減「遮熱」

・ 熊本の2度の揺れにも耐えた「耐震」「制震」技術

・ 自然の光と風 「パッシブデザイン」

・ 明友建設が建てる家

・・・ 等

 「 断熱とか気密とかって必要なの?」   「どこで建てても同じでしょ 」 と思っている方もいるかもしれません。

実際は、断熱材ひとつとっても、各社違うんですよ。

明友建設では、なぜこの断熱材を採用しているのか、なぜこの床板なのか、その根拠を説明することができます。

なぜこれを採用しているか 」ということを頭に置きながら聞いていただくと、よりわかりやすいと思います。

 

参加しただけで、家づくりの「安心感」が増します!

家を建てるのは一生に一度。だからこそ、不安も大きくなってしまうのではないかと思います。

建てようとしている家が、どんな素材で、どんな性能で、なぜそれが必要なのかを理解することで、大きな安心感を得られるはずです。

住み始めてからの安心感・満足度も違います。

熊本の地震で 「新しい家なのに2度の揺れに耐えられず倒壊した」 という報道がありました。

建てた家がどんな性能なのかわからないと、「うちは大丈夫なの?」と不安になってしまいますよね。

2度の揺れに耐える技術をもった家 とわかっていれば、安心して暮らすことができます。

住んでいる家のことがよくわかっているからこそ、安心感がずっと続きます。

日時 3/4 (日) 10:30~ 12:00 ( 受付 10:00~)

場所  モデルハウス石神井台所 ( 練馬区石神井台8-19-27)    

定員   2組

 要予約

前日17:00 までに電話またはHPからご予約ください

●ホームページからのご予約

 下記フォームにご記入ください

●電話でのご予約

 0120-593-678 へお電話ください

電話口のスタッフに、「家づくり勉強会について聞きたい」とお話ください。

 ※小さなお子様連れもOKです。

 

※お車でご来場されたい方は、ご予約時にお問い合わせください。

 駐車場をご案内いたします。

毎月恒例!石神井台所見学会 

 13:00~17:00

モデルハウス「石神井台所」は、毎月「見学会」 を開催しています。

ご予約不要です。ご都合の良い時間にお気軽にご来場ください。

3/4 の石神井台所見学会は、13:00~17:00 です。

ホームページに書いてあることって、ほんと?

このページをご覧になっている方は、木の家自然素材に興味を持った方もいらっしゃることと思います。

あるいは、練馬区の工務店を検索してたどり着いた方もいらっしゃるかもしれません。

「心地いいって書いてあるけど、本当なの?」

「無垢の素材が暖かいって、どのくらい暖かいのかな」

そのようなことは、ホームページでは伝わりません。

書いてあることが本当なのか、ぜひ確かめにきてください。

素材や性能のことはもちろん、明友建設ってどんな会社なのかな?(工務店ってちゃんとしてるのか不安ですよね?)、スタッフはどんな人なんだろう・・・といったこともわかるかと思います。

見ないともったいない

家づくりを考えた時、とりあえず住宅展示場を見る方は多いかと思います。だけど、「どこを見ても同じなんだよな」と思う方も少なからずいるようです。

他社にはマネできない家づくりが、石神井台所にはあります。

住宅展示場だけを見て決めてしまうのは、もったいないと思いませんか?

子どもは走り回り、大人はお茶を飲んで・・・

他のモデルハウスでは、なかなか見かけない光景が、ここにあります。

ご来場されたお子さまたちは走り回って遊んでいます。

幼稚園に入る前の小さなお子様でも、この場所を気に入ってくれて、その後のお打合せのときもいつも楽しく遊んでいきます。

大人の方は、ゆったりお茶を飲みながら話をされていかれます。家とはまったく関係のない話だったりすることも・・・(笑) 一旦座ると、なんとなく気持ちいいのでなかなか立ち上がれなくなるんですよね。

「家を見る」にとどまらないことが、なんとなく伝わりましたでしょうか?

 320daidokoro_photo4daidokoro_kengakukai_main

「土間」は、人と人とがつながる場所

多くの方が、玄関ではなく、フルオープンにした「土間」から入ってきます。

間口が広く、中が見えるので、とても入りやすいと感じると思います。

そして、土間というのは、やはり外とのつながりが生まれる場所。景色がつながるだけでなく、人と人ともつながる場所。入ってすぐに土間にある椅子にこしかけて、今来たばかりなのに会話が生まれます。

なんでもお答えします

空気を体感し、木のぬくもりや、自然の素材に触れて、
「ちょっといいな」 「これって、どうなってるの?」

と思ったら、なんでも気軽にお話ください。なんでもお答えします。

 

具体的なご相談はぜひご予約ください

ご予約は不要ですが、具体的に相談したい場合や、詳しく話を聞きたい場合は、ぜひご予約のうえご来場ください。

その他、気になることがございましたらお気軽にお問い合わせください。

 

■ ご予約・お問い合わせ方法

TEL予約  0120-593-678

電話口のスタッフに、「石神井台所見学会の予約をしたい」 とお話しください。

お名前・連絡先電話番号・ご希望の時間 等をお伺いします

 

Web予約 文末のお問い合わせフォーム よりご予約ください

 

石神井台所 アクセス

練馬区石神井台8-19-27

「石神井台8丁目」信号より徒歩4分

お車でご来場される方は、専用駐車場をご案内いたします。お問い合わせください。

富士街道 「石神井台八丁目」信号を石神井公園方面へ向かい、
1つ目の信号 ( ヘアーサロンサクライが目印 )を右折。
マンションを2つ過ぎたら、右折して2軒目が石神井台所です

■■電車・バスの場合は、「大泉学園駅南口」または「武蔵関駅」から

大泉学園駅南口より吉祥寺駅行きへ乗車、(乗車時間6分)「西村」または「小関」下車。バス停より徒歩4分

武蔵関駅 から「新座栄」行、または「大泉学園駅南口」行乗車、「西村」または「小関」下車。バス停より徒歩4分

 

参加お申し込み
お電話でのお問い合せ 0120-593-678
電話受付時間:9:00~17:00(祝日を除く毎日)

名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

ご参加人数(※必須)大人 :
お子様:

ご来場予定時刻

備考・気になることなど

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー