完成見学会を開催しました

去る1/13.14 に、南大泉にて完成見学会を開催させていただきました。

日当たりが良いとは言えない立地なんですが・・・

 

この日差しです。

家の中のバルコニー「インナーバルコニー」という空間をもうけました。

洗濯物を干すのもよし、おしゃれな空間でくつろぐもよし、ですね。

住まう人次第で楽しめそうです。

 

「吹き抜けすごい!」という印象を持たれた方が多いように感じました。

吹き抜けを大きくとり、1階に陽が差し込むようにしています。

「この部分を床にしたほうがいいな」という考えもあると思いますが、日当たりを考え、1階をリビングにするとかんがえたときに、この吹き抜けが大正解だったのではないでしょうか?

 

1階も、冬のこの時期は14時くらいまで日差しが部屋の奥まで差し込んでいました。

 

↑ 朝の時間帯の写真です。

 

後日、施工写真を公開させていただきます 

→ 施工例はこちら

 

今回は、SW(スーパーウォール) 「暖かさ体験見学会」 という旗を掲げていたので、しっかり暖かさを体感&アピールさせていただきます。

↓ わかりにくいですが、後ろの温度計が窓の外。

外気温8度。 室内温度21度。

1階のエアコン1台だけ稼働しての温度です。

吹き抜けから1階の暖かい空気が2階にのぼっていくため、2階の温度も1日をとおして22度前後でした。

表面温度もはかったところ

床、壁、天井ともに、21度前後でした。

スリッパがなくても暖かく過ごせます。

体感温度=(室温+表面温度)÷2

床や壁の温度が暖かいほど、体感温度も暖かいわけです。

 

2日間で23組のご来場があり、空気の暖かさ、家が持つ家族の暖かさが伝わるような見学会でした。

 

お施主様にもお越しいただき、お土産までいただきました。ありがとうございます。

すると、現在新築している別のお客様とお知り合いだったことが判明したり・・・

構造見学会の時に、同時刻にご来場されたお客様が、再び同じ時間に来場するというミラクルがあったり 。

あちらこちらでお客様同士の会話が聞こえてきて、とても楽しい雰囲気でした。

 

ご来場者様、そして、見学会を開催させていただいたお施主様、本当にありがとうございました。

 

 

 

次週、1/20.21 は、南大泉1丁目にて構造見学会を開催します

イベント一覧をチェックしてぜひご来場ください

 

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間: (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー