完成見学会を開催しました

去る1/13.14 に、南大泉にて完成見学会を開催させていただきました。

日当たりが良いとは言えない立地なんですが・・・

 

この日差しです。

家の中のバルコニー「インナーバルコニー」という空間をもうけました。

洗濯物を干すのもよし、おしゃれな空間でくつろぐもよし、ですね。

住まう人次第で楽しめそうです。

 

「吹き抜けすごい!」という印象を持たれた方が多いように感じました。

吹き抜けを大きくとり、1階に陽が差し込むようにしています。

「この部分を床にしたほうがいいな」という考えもあると思いますが、日当たりを考え、1階をリビングにするとかんがえたときに、この吹き抜けが大正解だったのではないでしょうか?

 

1階も、冬のこの時期は14時くらいまで日差しが部屋の奥まで差し込んでいました。

 

↑ 朝の時間帯の写真です。

 

後日、施工写真を公開させていただきます 

→ 施工例はこちら

 

今回は、SW(スーパーウォール) 「暖かさ体験見学会」 という旗を掲げていたので、しっかり暖かさを体感&アピールさせていただきます。

↓ わかりにくいですが、後ろの温度計が窓の外。

外気温8度。 室内温度21度。

1階のエアコン1台だけ稼働しての温度です。

吹き抜けから1階の暖かい空気が2階にのぼっていくため、2階の温度も1日をとおして22度前後でした。

表面温度もはかったところ

床、壁、天井ともに、21度前後でした。

スリッパがなくても暖かく過ごせます。

体感温度=(室温+表面温度)÷2

床や壁の温度が暖かいほど、体感温度も暖かいわけです。

 

2日間で23組のご来場があり、空気の暖かさ、家が持つ家族の暖かさが伝わるような見学会でした。

 

お施主様にもお越しいただき、お土産までいただきました。ありがとうございます。

すると、現在新築している別のお客様とお知り合いだったことが判明したり・・・

構造見学会の時に、同時刻にご来場されたお客様が、再び同じ時間に来場するというミラクルがあったり 。

あちらこちらでお客様同士の会話が聞こえてきて、とても楽しい雰囲気でした。

 

ご来場者様、そして、見学会を開催させていただいたお施主様、本当にありがとうございました。

 

 

 

次週、1/20.21 は、南大泉1丁目にて構造見学会を開催します

イベント一覧をチェックしてぜひご来場ください