空詩見土の家

外壁はガルバリウムと、弊社のモデルハウス石神井台所と同じ塗り壁の二種類でつくられています。

正面(北側)は道路に面しており人通りがあるため、窓の位置や大きさを工夫しています。

 

 

 

 

小さな家なのに、4.5畳の吹き抜け!

 

特徴は、コンパクトな家なのに、4.5畳ある大きな吹き抜け!

この大胆に造った吹抜けから、たくさんの光が差し込みます。

 

東西南側には住宅があり、北側は道路に面しているので採光のための大きな窓はつくれない…

お施主様は家の中が暗くなってしまうのではないかと大変心配されていましたが、とても明るいお家が完成しました。

 

 

 

インナーバルコニーから入る光が吹抜けを通り一階まで届き、家の中を明るくしています。

 

施主様の声

自分達で暮らしやすいように更に工夫しながら、大切に住んでいきたいと思います。

住み始めての感想ですが、とても快適です。
先週はずっと天気が悪く、さっそく暖房をつけましたが、一度温まると上の部屋まで暖かく、良いです。

何よりも、家全体の木の温かみを感じており、とても穏やかな気持ちになります。

下から眺める吹き抜けも、上から眺める下の景色も夫婦ともとてもお気に入りです。

子供も楽しいようで、階段を上ったり(まだ一人では怖いので本当に目が離せませんが)、

二階の廊下で電車を走らせたりして楽しんでします。

自分達で暮らしやすいように更に工夫しながら、大切に住んでいきたいと思います。

この度は皆様大変多忙の中、素敵な家を作っていただき、ありがとうございました。

これからもお付き合い、どうぞよろしくお願い致します。

明友建設の施工事例

施工事例一覧へ