新春見学会第3弾 !1/20・21 構造見学会( 南大泉1丁目)

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。

新春見学会第3弾!! 1/20・21

真冬の構造見学会

その「高断熱」住宅は、「家全体」 が暖かくて快適ですか?

 

家づくりを考えている方は、「高断熱」「高気密」「高性能」というキーワードが、当然のように目に入ってくるでしょう。

 

新築なんだから、どこで建てても暖かい家になるはず。と思っている方、ちょっと待って。

暖かい家ってどんな家?を少し考えてみましょう。

● よく考えたら、寒いのはリビング以外の場所

今現在お住まいの家で、「寒い」・「不快」と感じるのはどんな時ですか?

  • リビングから一歩廊下に出ると寒い
  • 寝室が寒くて布団から出られない
  • 脱衣所が寒くてぶるぶる
  • 床が冷たくて靴下2枚重ね+スリッパ
  • 頭がぼーっとするのに足元が寒い
  • 窓の結露がイヤ
datuijo

脱衣所はとても寒い

よくよく考えてみると、寒く感じるのは、リビング以外の場所。

ということは・・・

 新築しても 「リビングだけが暖かい家」では、結局は「寒い」と感じる家ということに。

さらに、「暖かい」リビングでも、結露に悩まされているご家庭も多いようです。

「こんなはずじゃなかった」と後悔しないために、ぜひ家のことを知っておきましょう。

 

どうしたら家全体が暖かくなるのか?構造見学会でわかります!

  • リビングだけでなく、玄関や廊下もあたたかい
  • 寝るときにエアコンをOFFにしても、朝起きた時は15度をキープ
  • 上下の温度差が少ないから足元も暖かい
  • 真冬でもスリッパ不要
  • 冬は暖かく、夏は涼しい
  • 光熱費が少なくてすむ

本当に快適で満足できる家を建てるには、断熱性だけではなく、

気密性や家の換気、素材、窓、遮熱 など、すべて重要です。 

構造見学会に行くとこんなことが得られます

見えない部分を見て、自信を持って家づくりをスタートできます

構造見学会では、建て方や、柱、壁の中の断熱材、遮熱シートなど、建ってからでは見えなくなってしまう部分をみることができます。

自信を持って施工しているからこそ、すべてお見せすることができます。

お客様も、自信をもって家づくりをスタートできます。

kouzou

 不安が解消され「安心感」が増します

家を建てるのは一生に一度。だからこそ、不安も大きくなってしまうのではないかと思います。

「高性能住宅ってよさそうだけど、そこにお金をかける価値が本当にあるの?」と考える方もいらっしゃると思います。

たとえば、断熱材といってもいろいろな種類のものがあるので、安いものでもいいのではないかと考えたりします。

明友建設で使用している断熱材は、湿気を吸いにくく結露しない=カビが生えたり劣化したりしません。

実際に、どんな素材で、どんな性能で、なぜそれが必要なのかを理解することで、「間違いなく価値がある」という大きな安心感を得られるはずです。

 

住んでからの満足感・安心感がずっと続きます

熊本地震で 「新しい家なのに2度の揺れに耐えられず倒壊した」 という報道がありました。

建てた家がどんな性能なのかわからないと、「うちは大丈夫なの?」と不安になってしまいます。

2度の揺れに耐える技術をもった家 とわかっていれば、安心して暮らすことができます。

住んでいる家のことがよくわかっているからこそ、安心感がずっと続きます。 

見ることができるのは今だけ!

構造見学会では、建築中の家の見学会です。

建ってからでは見ることはできません。

ぜひこの機会にご来場ください。

%ef%bd%93400kouzou

 

構造見学会を見て、明友に決めた!

構造見学会に来たことがきっかけで、明友建設に決めた!というお施主様も多くいらっしゃいます。

「完成した家より、途中を見たかった」「相当自信がないと、途中経過は見せられないと思った」

「実際の柱などを見て、納得いった」

・・・ 柱はこうで、壁の中身はこんなふうになってるんだ。。。が分かり、安心して家づくりをすすめられた、という方が多いです。

モデルハウスや完成見学会では、模型でしか見ることができません。

ぜひ建築中の今、見て、納得していただきたいと思います。

 

お施主様のご厚意に感謝します

構造見学会、完成見学会は、お施主様のご厚意で開催させていただいています。

心から感謝いたします。本当にありがとうございます。

※お施主様のご厚意で、大切なお家をお借りして開催させていただいています。アンケートのご記入にご協力お願いします。

※小さなお子様をお連れの方は、目を離さないようにお願いいたします。

構造見学会開催要項

2018年1月20日(土)・21日(日)

10:00~16:00

見学の時間は、約1時間~1時間半です。

場所 南大泉1丁目

※ 駐車場はありません。お車の方は近隣のパーキングをご利用ください

アクセス

 1.富士街道「石神井台八丁目信号」から、北側 (南大泉  保谷駅方面)  へ入ります。

2.右手にいなげや練馬南大泉店・ 左手にドラッグストアの「ウェルパーク」があります。

 ウェルパークを超えると、いなげや第二駐車場があり、その先に民家があります。

 民家の先を左折すると会場です。

googlemap  で見る→

 

● ご予約は不要です

  開催時間内のご都合の良い時間に、直接会場までご来場ください

  見学とご案内にかかる時間は、約1時間です

 ゆっくり話を聞きたい方は、ぜひご予約ください

来場者が重なった場合、お待たせしてしまう場合もございます。

「具体的に相談をしたい」「ゆっくりと説明を聞きたい」という方は、ぜひご予約のうえご来場ください。

 

お問い合わせ・ご予約

お申込みフォーム から

ご予約は、文末のフォームに、必要事項と、ご希望のお日にち・時間をご記入ください。

追って、メールまたは電話にて、確認のお返事をさせていただきます。

電話で

電話  0120-593-678

(電話口のスタッフに構造見学会のことで聞きたい、または予約をしたいとお伝えください)

 

当日のご予約も可能です。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

当日のお困りごとは・・・

「道に迷った」など当日のお困りごとは、下記まで電話にてお問い合わせください

0120-593-678

090-3345-6046 ( 池田携帯 )

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:10:00-17:00 (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

    当社商品で興味のあるものをお選びください
    (※必須)
    複数回答可

    お名前(※必須)

    フリガナ(※必須)

    メールアドレス(※必須)

    ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

    電話番号(※必須)

    備考

    ※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

    確認しました

    プライバシーポリシー