石神井台所のキッチン周りだけが我が家に!

お客様のご要望・お悩み

キッチンが狭くてとても使いにくい。石神井台所みたいにカウンターにしたら使いやすいかも。リフォームでなんとかならないでしょうか?

明友建設からの解決策

石神井台所と同じ対面カウンターキッチンと壁面収納。リフォームでできました!さらに、性能面も、断熱性の高いサッシを入れ、耐震補強もご提案させていただきました。

O様は、リビングダイニングが狭くて使いにくいとお悩みでした。

モデルハウス石神井台所にご来場いただいてすぐに

「こういうの、いいわねえ。こんなふうにできないかしら」

”こういうの” ↓  石神井台所のカウンターとキッチン周り

モデルハウス石神井台所

石神井台所の大きなカウンターと、向かい側にあるテレビとその周りの収納棚。

新築ではなくリフォームで「同じようにしたい」と言われたのは初めてのこと。

お家を拝見させていただいて図面を描いてみると、ぴったりとはまりました!

リフォーム後がこちら↓

長い木の椅子は、収納にもなります。床も張り替えて、無垢の桐床になりました。

壁面収納も、「石神井台所と同じサイズにしてください」ということで、造作しました。

キッチンも、モデルハウスと同じものにしたので、ここだけ見ると石神井台所の写真と間違えそう。

 

とにかく暖かくて本当にいいわよ

現在リフォームのご相談中のお客様と一緒に、O様宅をご訪問させていただきました。

「石神井台所をコピーしたのよ~。」と、お客様に嬉しそうに話してくれるO様。

「とにかく暖かくて本当にいいわよ。」

エアコンは取り付けておらず、電気ファンヒーターだけで今のところ(12月初旬)じゅうぶん暖かいそうです。

窓を断熱性の高いものに変えて、断熱リフォームもしたのです。

これから真冬が来るのがちょっと楽しみですね。

家族がなんでもこの部屋でしちゃうの

家族がみんな、なんでもこの部屋でしちゃう。孫が宿題をするのも遊ぶのも。

 みんながこの部屋に集まって、お母さんが料理しながら宿題見たり、将棋したり・・・会話が増えたと思うわよ」

まさに、石神井台所と同じ「家族が集まる台所」ですね。

「テレビもね、キッチンにいながら見られていいのよ」

わんこが喜びすぎてブレた写真しか撮れない(笑)

急なお願いにも関わらず「近いからいつでも見に来て」と快諾してくれました。

リフォーム相談中のお客様も、とても参考になったことと「じゃあうちもリフォームしたらどんどん連れてきてください」とおっしゃってくれました。

ありがたいお客様ばかりで恐縮してしまいます。

本当にありがとうございました。

リフォームのお問合せ
お電話でのご相談も承ります

お気軽にお電話ください

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:10:00-17:00(水曜・祝日を除く)
お問合せフォーム

    リフォームをご検討の箇所(※必須)複数回答可
    全面改修リビングキッチン浴室洗面・トイレ内装収納店舗屋根・外壁エクステリアバリアフリーペット設備交換その他

    具体的なご要望
    (※必須)

    お名前(※必須)

    フリガナ(※必須)

    ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

    メールアドレス(※必須)

    電話番号(※必須)

    ご希望連絡方法

    TEL可能なお時間帯※可能なお時間をご入力してください。

    ※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

    確認しました

    プライバシーポリシー

    資料請求

    自然素材と高性能住宅が実現する、
    おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

    明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

    明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
    家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

    明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

    資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
    実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
    わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

    モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

    みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

    資料は郵送ですぐにお送りいたします。
    資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
    イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

    ※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
    ※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
    ※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

     

    資料請求のお申込み
    お電話での資料請求も承ります

    ※電話に出たスタッフに
    「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

    お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
    電話受付時間:10:00-17:00 (祝日を除く毎日)
    資料請求フォーム

      当社商品で興味のあるものをお選びください
      (※必須)
      複数回答可

      お名前(※必須)

      フリガナ(※必須)

      メールアドレス(※必須)

      ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

      電話番号(※必須)

      備考

      ※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

      確認しました

      プライバシーポリシー