1月7(日)・8(祝)真冬の構造見学会を開催します

イベント開催情報

開催日:2018年1月7日(日)・8日(月・祝) 開催時間:10:00~16:00 開催場所:練馬区石神井台7丁目13

真冬の構造見学会でわかる「暖かさの理由」

その「高断熱」住宅は、「家全体」 が暖かくて快適ですか?

 

家づくりを考えている方は、「高断熱」「高気密」「高性能」というキーワードが、当然のように目に入ってくるでしょう。

 

新築なんだから、どこで建てても暖かい家になるはず。と思っている方、ちょっと待って。

暖かい家ってどんな家?を少し考えてみましょう。

● よく考えたら、寒いのはリビング以外の場所

今現在お住まいの家で、「寒い」・「不快」と感じるのはどんな時ですか?

  • リビングから一歩廊下に出ると寒い
  • 寝室が寒くて布団から出られない
  • 脱衣所が寒くてぶるぶる
  • 床が冷たくて靴下2枚重ね+スリッパ
  • 頭がぼーっとするのに足元が寒い
  • 窓の結露がイヤ
datuijo

脱衣所はとても寒い

よくよく考えてみると、寒く感じるのは、リビング以外の場所。

ということは・・・

 新築しても 「リビングだけが暖かい家」では、結局は「寒い」と感じる家ということに。

さらに、「暖かい」リビングでも、結露に悩まされているご家庭も多いようです。

「こんなはずじゃなかった」と後悔しないために、ぜひ家のことを知っておきましょう。

 

どうしたら家全体が暖かくなるのか?構造見学会でわかります!

  • リビングだけでなく、玄関や廊下もあたたかい
  • 寝るときにエアコンをOFFにしても、朝起きた時は15度をキープ
  • 上下の温度差が少ないから足元も暖かい
  • 真冬でもスリッパ不要
  • 冬は暖かく、夏は涼しい
  • 光熱費が少なくてすむ

本当に快適で満足できる家を建てるには、断熱性だけではなく、

気密性や家の換気、素材、窓、遮熱 など、すべて重要です。 

構造見学会に行くとこんなことが得られます

見えない部分を見て、自信を持って家づくりをスタートできます

構造見学会では、建て方や、柱、壁の中の断熱材、遮熱シートなど、建ってからでは見えなくなってしまう部分をみることができます。

自信を持って施工しているからこそ、すべてお見せすることができます。

お客様も、自信をもって家づくりをスタートできます。

kouzou

 不安が解消され「安心感」が増します

家を建てるのは一生に一度。だからこそ、不安も大きくなってしまうのではないかと思います。

「高性能住宅ってよさそうだけど、そこにお金をかける価値が本当にあるの?」と考える方もいらっしゃると思います。

たとえば、断熱材といってもいろいろな種類のものがあるので、安いものでもいいのではないかと考えたりします。

明友建設で使用している断熱材は、湿気を吸いにくく結露しない=カビが生えたり劣化したりしません。

実際に、どんな素材で、どんな性能で、なぜそれが必要なのかを理解することで、「間違いなく価値がある」という大きな安心感を得られるはずです。

 

住んでからの満足感・安心感がずっと続きます

熊本地震で 「新しい家なのに2度の揺れに耐えられず倒壊した」 という報道がありました。

建てた家がどんな性能なのかわからないと、「うちは大丈夫なの?」と不安になってしまいます。

2度の揺れに耐える技術をもった家 とわかっていれば、安心して暮らすことができます。

住んでいる家のことがよくわかっているからこそ、安心感がずっと続きます。 

見ることができるのは今だけ!

構造見学会では、建築中の家の見学会です。

建ってからでは見ることはできません。

ぜひこの機会にご来場ください。

%ef%bd%93400kouzou

 

構造見学会を見て、明友に決めた!

構造見学会に来たことがきっかけで、明友建設に決めた!というお施主様も多くいらっしゃいます。

「完成した家より、途中を見たかった」「相当自信がないと、途中経過は見せられないと思った」

「実際の柱などを見て、納得いった」

・・・ 柱はこうで、壁の中身はこんなふうになってるんだ。。。が分かり、安心して家づくりをすすめられた、という方が多いです。

モデルハウスや完成見学会では、模型でしか見ることができません。

ぜひ建築中の今、見て、納得していただきたいと思います。

 

お施主様のご厚意に感謝します

構造見学会、完成見学会は、お施主様のご厚意で開催させていただいています。

心から感謝いたします。本当にありがとうございます。

※お施主様のご厚意で、大切なお家をお借りして開催させていただいています。アンケートのご記入にご協力お願いします。

※小さなお子様をお連れの方は、目を離さないようにお願いいたします。

構造見学会開催要項

2018年1月7日(日)・8日(月・祝)

10:00~16:00

見学の時間は、約1時間です。

アクセス

石神井台7丁目13

※駐車場はございません。お車でご来場の方は、近隣のパーキング等をご利用ください。

1.新青梅街道サーティーワン・和食のさと   のある交差点を、武蔵関駅方向へ向かいます

2.右側に練馬タクシー、左手に「関町四丁目」バス停。

 そのすぐ先にある「カトー電気」を左折します。

 約50m直進した左側が会場です。

 

電車・バスをご利用の場合

■ 西武新宿線 武蔵関駅北口から徒歩8分

■  西武池袋線大泉学園駅から

  西武バス  「大泉学園南口」バス停より、「吉祥寺駅」行きへ乗車・・・「関町四丁目」下車 徒歩1分

 

● ご予約は不要です

  開催時間内のご都合の良い時間に、直接会場までご来場ください

  見学とご案内にかかる時間は、約1時間です

 ゆっくり話を聞きたい方は、ぜひご予約ください

来場者が重なった場合、お待たせしてしまう場合もございます。

「具体的に相談をしたい」「ゆっくりと説明を聞きたい」という方は、ぜひご予約のうえご来場ください。

 

お問い合わせ・ご予約

お申込みフォーム から

ご予約は、文末のフォームに、必要事項と、ご希望のお日にち・時間をご記入ください。

追って、メールまたは電話にて、確認のお返事をさせていただきます。

電話で

電話  0120-593-678

(電話口のスタッフに構造見学会のことで聞きたい、または予約をしたいとお伝えください)

 

当日のご予約も可能です。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

当日のお困りごとは・・・

「道に迷った」など当日のお困りごとは、下記まで電話にてお問い合わせください

0120-593-678

090-3345-6046 ( 池田携帯 )

参加お申し込み
お電話でのお問い合せ 0120-593-678
電話受付時間:9:00~17:00(祝日を除く毎日)

名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

ご参加人数(※必須)大人 :
お子様:

ご来場予定時刻

備考・気になることなど

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー