12/23(土)祝上棟もちまき!! (南大泉1丁目)

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。

 

20150721_1263853cimg4270

南大泉で、もちまき  やります!

みなさん、もちまき で、お餅を拾いに行ったことはありますか?

もちまきは、建設中の住宅の屋根などからお施主様が紅白のお餅をまくお祝い事です。

「なつかしい。珍しいですね」

「子どもに体験させてあげたい」

という方もいれば、はじめての方も多いです。

「この辺で生まれ育って、もちまき というものに一度も行ったことがないんです」

という、近所のかわいらしい おばあちゃんもいらっしゃいました。

 

お施主様も、はじめは恥ずかしがる方も多いのですが、

いざやってみると

「たのしかったー!やってよかったです~」

と満面の笑顔。いい思い出にもなり、ご近所さんへのご挨拶にもなると、とても喜んでいかれます。

みなさま、そんな福のいっぱいつまった おもちを拾いにきてくださいね!

 

12/23(土) 

15:00 ちょうどにお餅をまきます!

↑ 15:00 「から」 ではなくて、15:00「に」 まきます!

すぐにまきおわってしまうので、15:00 少し前にお集まりください

 

もちろんご予約は不要です

もちまき会場

場所 練馬区南大泉1-15

※ 駐車場と駐輪場はありません

  スーパーなどの駐車・駐輪はご迷惑となりますのでご遠慮願います

  徒歩でご来場ください

1.富士街道「石神井台八丁目信号」から、北側 (南大泉  保谷駅方面)  へ入ります。

2.右手にいなげや練馬南大泉店・ 左手にドラッグストアの「ウェルパーク」があります。

2.ウェルパークを超えると、いなげや第二駐車場があり、その先に民家があります。

 民家の先を左折すると会場です。

googlemap  で見る→

 

新年は、構造見学会・完成見学会

1月は、構造見学会が2回、完成見学会も開催します。

新年、気持ちも新たに、家づくりを始めませんか?

詳細は、HP,チラシ をご覧ください。

イベント一覧→