9/17(日) 家の寿命に関わってくる!「木のこと勉強会」を開催します

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。

9/17(日)の勉強会は、締切りとさせていただきました。

明友建設では柱や土台には、檜の無垢柱を採用しています。

「檜って高級な感じがするし、いいんじゃない?」 あるいは 「値段が高いのでは? 」 など、いろいろな考えがあるかと思います。 ぜひ、木 について一歩踏み込んでみませんか?

なぜかというと・・・

「木」 の違いは、家の寿命に関わってきます

木造建築の要となる柱・土台を例にあげると、集成材と無垢材が大きな違いです。

そして、無垢材の中でも、樹種によって性質が違います。

日本の住宅の寿命が20年~30年といわれるのは、木が腐ってしまうこと。

なぜ腐ってしまうかというと、木の乾燥が不十分ということが大きな理由です。

樹種によっては思ったように乾燥できない特性のものもあり、腐りにくくするために土台に薬剤を浸透させている場合もあります。こういったものは、おススメできませんが、実際に使用している施工会社も多くあります。

 

どんな木で建てるかによって、実は家の寿命に大きくかかわってくるのです!

こんなに大事なことなのに、木と家の耐久性について、ちゃんと説明してくれる営業マンは少ないのではないでしょうか?

明友建設では、構造見学会等でご説明させていただいていますが、お伝えしきれていない部分もあるかと思います。

そこで、勉強会にて「木」についてだけ、ゆっくりとお話をさせていただくことにしました。

 他の内容の勉強会もあります→

 

「木のこと 勉強会 」 でお話しする内容

・ 木造住宅の特徴

・ 柱と土台

・ 集成材と無垢材の特徴

・ 樹種の特徴。こんなに違う!

・ 木の乾燥が大事

・ 土台と床下 

・ 耐久性のポイントまとめ

・ ごっちゃにしちゃダメ

   柱は柱の、床には床に適した木を

・・・ etc

 

「 木のこと 」 を知ることで、 耐久性があり、メンテナンス費用の少ない家を建てられます。

また、他社様と比較するときの大きな比較材料にもなります。

他社と迷われている方も、家づくりの一歩を踏み出したい方も、ぜひ勉強会にご参加ください。

開催要項

2017年9月17日(日)

時間 10:00 ~12:00 ( 受付 9:45 )

場所 石神井台所 ( 練馬区石神井台8-19-27)

予約制 ( 定員なし )

 

ご予約方法

●申込み締切り   ・・・  電話予約、web予約ともに、前日の18 :00 を締切とさせていただきます

●ホームページからのお申し込み

 下記フォームにご記入ください。追ってご予約確認のメールを返信いたします。

●電話でのお申し込み

 0120-593-678  

 または 03-5936-7888 へお電話ください

電話口のスタッフに、「 ○月○日の勉強会に参加したい 」「勉強会について聞きたい」とお伝えください。

 

※ 勉強会に参加したからといって、しつこい営業はいたしません。

※ 小さなお子様連れもOKです

  お申し込みの際にお子様の人数・年齢も申し伝えくださると助かります

※ お車でのご来場OK

    ご予約の際にお問い合わせください。 駐車場をご案内いたします

参加お申し込み
お電話でのお問い合せ 0120-593-678
電話受付時間:9:00~18:00 定休日:月曜・祝日 (土日に重なる祝日は営業)

名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

ご参加人数(※必須)大人 :
お子様:

ご来場予定時刻

備考・気になることなど

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー