4.5帖用の窓用クーラーでどれだけ冷えるか~構造見学会報告~

昨日、今日で、構造見学会を開催させていただきました。

8月25日、26日、練馬は、12:00に35度を記録!!

暑いです!

今回のテーマは

4.5帖用の窓用クーラーでどれだけ冷えるか

です。

そんな猛暑日に、

2階の床窓用クーラー( 4.5畳用 ) を置いて、養生テープでふさいだ簡単すぎる設置です。

結果は?

 

2階だけにクーラーを置いているので、1階に関してはそこまで冷え冷えではありませんでしたが

お客様が玄関を開けて入った一言は、

「涼しい~」

でした。

また、1階で1時間ほどのお客様と打合せをしましたが、暑くなくまったく問題ありませんでした。

そして、2階はというと・・・・皆さんビックリ!

「 こんな小さなクーラーでこんなに冷えるの?」

でした。

 

断熱性・気密性の重要性を改めて知った一日でした。

 

もちろん気密測定も優秀な数値でした。

( 本日、気密測定もしました)

 

 

朝から大変暑いのにも関わらず、たくさんの方にお越しいただき誠にありがとうございました。

ちなみに、この日の外の様子です。

現場からすぐ近所の公園でお祭りをしていていました。

この写真で暑さが伝わりますでしょうか。。。

お施主様からかき氷と焼きそば、それから手作りのおにぎりの差し入れをいただきました。ありがとうございます。

お施主様がこれからも恵があるようにと願い、名づけた恵みのある家です。

構造見学会等、イベント一覧ページはこちら をチェック→