構造見学会~ 大事なのは見えない部分~

【構造見学会】見えない部分が一番大事!

当たり前の話ですが、家は完成してしまうと、柱や壁の中は見えなくなってしまいます。

見えない部分って、どうなってるんだろう?

ちゃんと施工をしてくれてるのかな?

見えない部分は、見えている部分より大事です。

家づくりで「失敗した」って、どんなこと?

家を建てるには、大きなお金がかかるわけです。

せっかく建てるのに、無駄にしたくないのは当然です。

では、「失敗した」とはどんなことでしょうか?

 

・地震で傾いて住めなくなった

  つぶれはしなかったけれど、傾いて住むことができなくなってしまった

・夏は暑い。冬は寒い・・・に住んでから気づく

  今の家は断熱材って入ってるはずなのにどうして?

・湿気がひどくて、押し入れやタンスの裏にカビ。窓には結露

  どうしてこんなに湿気が?

・リフォームして解体したら断熱材がカビだらけ!柱も腐ってる!この家大丈夫なの?

  例えば、断熱材が湿気を吸ってカビたり、乾燥が十分でない柱を使用するとこのようなことも起こります

・住んでいたら原因不明の頭痛

  原因はシロアリ対策の薬剤だった!というのは、明友建設の社長の実体験。

 

だから、建てる前に知っておこう

どんな家なら、地震が来ても安心なのか?

どんな家なら、夏涼しくて、冬は快適に暮らせるのか?

それを知ってからでないと、損してしまうかもしれません。

 

構造見学会で、見て、知ることができる

構造見学会では、建ってからでは見えなくなる部分を見ることができます。

柱は、無垢の檜を使用。

耐震、制震のしくみ。

湿気を吸いにくい断熱材。

明友建設では、ひとつひとつの素材や建て方に、根拠があります。

どんな家なら安心なのか、構造見学会で知ることができます。

 

kouzou

構造見学会を見て、明友に決めた!

構造見学会に来たことがきっかけで、明友建設に決めた!というお施主様も多くいらっしゃいます。

「完成した家より、途中を見たかった」「相当自信がないと、途中経過は見せられないと思った」

「実際の柱などを見て、納得いった」

・・・ 柱はこうで、壁の中身はこんなふうになってるんだ。。。が分かり、安心して家づくりをすすめられた、という方が多いです。

 

モデルハウスや完成見学会では、模型でしか見ることができません。

ぜひ建築中の今、見て、納得していただきたいと思います。

 

お施主様のご厚意に感謝します

構造見学会、完成見学会は、お施主様のご厚意で開催させていただいています。

心から感謝いたします。本当にありがとうございます。

今度の「構造見学会」は・・・

日程・場所は、決まり次第、HP,店頭などで告知いたします。

イベント情報 をチェックし、ぜひご来場ください。

 

%ef%bd%93400kouzou

※お施主様のご厚意で、大切なお家をお借りして開催させていただいています。アンケートのご記入にご協力お願いします。

※小さなお子様をお連れの方は、目を離さないようにお願いいたします。

参加お申し込み
お電話でのお問い合せ 0120-593-678
電話受付時間:9:00~17:00(祝日を除く毎日)

名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

ご参加人数(※必須)大人 :
お子様:

ご来場予定時刻

備考・気になることなど

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー