6/18(日)家づくり勉強会 ~ 家づくりで失敗しないために ~

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。

何のために家を建てるのでしょうか?

質問です。何のために家を建てますか?

「 家が古くなったから 」 「子どもが産まれて手狭になったから 」 

・・・ それはそうなのですが

根幹にあるのは、「家族が健康に、笑顔で暮らしたい 」 といったことではないでしょうか。

そのために 「 寒くて古い家 」 から 「暖かい家 」に。 「音などを気にしなくてはならない家」 から 「子どもがのびのびと暮らせる家」に住みたいと思うわけですよね。

 

住んでみたら「想い描いていたのと違う 」・・・という話を聞きます

大きな夢を持って家を建てたけど、住んでから 「 失敗した 」「思っていたのと違う! 」 と言う話を聞くことがあります。

・ 思ったより寒かった。特に脱衣所や廊下が。

・ 家を建てて1か月くらい頭痛がひどかった。これがシックハウス症候群というものだと思った。

・ 結露と湿気に、今も悩まされている。

 

失敗してほしくないから、

どうしても聞いてほしい話があります!

ときどき 「家を建てたけど失敗した。明友建設をもっと早く知っていれば・・・」 という方がいらっしゃいます。

 「 家づくりで失敗した 」 という方を1人でも減らし 「満足して住み続けてほしい」 という思いでいっぱいです。

そのためには、家の性能のこと、素材のことを、ぜひ知ってほしいのです。

→ 社長インタビュー動画

 

家づくり勉強会では、こんな話をします

・ 断熱材の違いで差が出る耐久性

・ 断熱だけじゃダメだった。気密性で健康・耐久性能UP

・ 夏の暑さをここまで軽減。遮熱性能

・ 熊本の2度の揺れにも耐えた「耐震」「制震」技術

・ 実はお得な高性能住宅

・ 明友建設が建てる家

・ 木と自然素材と健康の話

・・・ 等

 「 断熱とか気密とかって必要なの?」   「どこで建てても同じでしょ 」 と思っている方もいるかもしれません。

実際は、断熱材ひとつとっても、各社違うんですよ。

明友建設では、なぜこの断熱材を採用しているのか、なぜこの床板なのか、その根拠を説明することができます。

なぜこれを採用しているか 」ということを頭に置きながら聞いていただくと、よりわかりやすいと思います。

 

参加しただけで、家づくりの「安心感」が増します!

家を建てるのは一生に一度。だからこそ、不安も大きくなってしまうのではないかと思います。

建てようとしている家が、どんな素材で、どんな性能で、なぜそれが必要なのかを理解することで、大きな安心感を得られるはずです。

 

住み始めてからの安心感・満足度も違います。

熊本の地震で 「新しい家なのに2度の揺れに耐えられず倒壊した」 という報道がありました。

建てた家がどんな性能なのかわからないと、「うちは大丈夫なの?」と不安になってしまいますよね。

2度の揺れに耐える技術をもった家 とわかっていれば、安心して暮らすことができます。

住んでいる家のことがよくわかっているからこそ、安心感がずっと続きます。

 

家づくり勉強会ってどんな感じ?

場所は、モデルハウス石神井台所。

講師は、明友建設の池田明生です。

資料をテレビモニターにうつしながら、楽しく、わかりやすく講義をします。

実験セットや模型もありますよ♪

わからないことは、どんどん質問してくださいね!なんでもお答えします

 

○ 小さなお子様連れもOKです 

ねんねの赤ちゃんでも大丈夫です。

お子さまのオムツ替えセット・飲み物・おやつ・お気に入りのおもちゃ等のご持参もOKです。

わからないことはお気軽にお問い合わせください。

 

6/18 (日)  家づくり勉強会  

日時 6/18(日) 10:30~ 12:00 ( 受付 10:00~)

場所  モデルハウス石神井台所 ( 練馬区石神井台8-19-27)

参加方法  ご予約不要です。受付時間内に直接石神井台所へご来場ください。

定員   なし 

       → Googlemap

※ 予約制

予約不要!

  ※ ご予約不要とさせていただきました。お気軽にご参加ください。

※小さなお子様連れもOKです。

※お車でご来場されたい方は、下記フォームまたは電話にてお問い合わせください。

  近隣の駐車場をご案内いたします。

 

お問い合わせ

●ホームページからのお問い合わせ

 下記フォームにご記入ください

●電話でのお申し込み

 0120-593-678 へお電話ください

電話口のスタッフに、「家づくり勉強会について聞きたい」とお話ください。

 

アクセス

練馬区石神井台8-19-27

「石神井台8丁目」信号より徒歩4分

※駐車場はございません。お車でお越しになりたい方はお問い合わせください。

1.富士街道 「石神井台8丁目」信号を石神井公園方面へ向かいます。

2. 1つ目の信号 ( ヘアーサロンサクライが目印 )を右折。(一方通行の道路です)

3.マンションを2つ過ぎたら、右折して2軒目が石神井台所です

電車・バスの場合

西武池袋線 「大泉学園駅」 または西武新宿線「武蔵関駅」から、バスをご利用いただけます。

大泉学園駅南口バス停より吉祥寺駅行きへ乗車、(乗車時間6分)「西村」または「小関」下車 徒歩2分

武蔵関駅入り口バス停より、新座栄行き(乗車時間5分) 「小関」または「西村」下車 徒歩2分

googlemapで見る →

 

参加お申し込み
お電話でのお問い合せ 0120-593-678
電話受付時間:9:00~18:00 定休日:月曜・祝日 (土日に重なる祝日は営業)

名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

ご参加人数(※必須)大人 :
お子様:

ご来場予定時刻

備考・気になることなど

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー