【現場レポート】 塗り壁の技術がすごい

武蔵野市関前の現場です。

周辺は桜が満開でした。

4月22日、23日は、こちらの現場で完成見学会を開催します
http://www.meiyu-k.co.jp/2428.html

 

細かなところまで決められるのが注文住宅の醍醐味ですね。

もうすぐ完成するS様邸は、現在こんな感じです。

 

このベランダの茶色い部分、木に見えますよね。

実は、木ではなくて、塗り壁!

コテで樹の皮の模様を描く技術なんです。

そのほかの外壁の白い部分も、同じ素材の塗り壁です。(石神井台所も同じものを使っています。)

左官職人ってすごい!!

塗り壁のおもしろいところは、晴れの日、曇りの日、雨の日と、天気によって表情が変わるところ。

愛着もわいていくことと思います。

 

内装は現在、珪藻土を塗っています。

今度、ご家族で壁に手形をつけるそうです

 

珪藻土も、いろいろな模様を付けられます。

絵を描かずに普通に塗るだけでも、とても難しいそうですよ。

(ホームセンターで売られている珪藻土は一般の人が塗りやすいように加工されています)

 

 

床の写真はありませんが、床板は無垢のアカシアです。

弊社のモデルハウスではアカシアは使用していないため、

お客様と一緒にショールームへ行き、自ら選ばれたものです。

 

カウンター上のタイルもお客様が選びました。

センスの良さを感じます。

 

設計面でもいろいろな工夫をしました。

現在まだ工事中ですが、完成はもうすぐ。

どうなるのかとても楽しみです。

4/22(土)・23(日)に、このお家で、完成見学会を開催します。

お客様のお家をお借りしているため、開催は2日間だけです。

お見逃しなく!

新春見学会第2弾! 1/13・14 完成見学会 (南大泉3丁目)~ にわかぐら庭家暮 ~

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間: (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー