5/7(日)GW企画 「匠」再び登場。ピザも焼きます!

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。

 5/7(日)は、石神井台所へGO!

いつもの見学会とは少し違った、GW特別イベントを開催します!

ご予約は不要です。ご家族みなさんでお気軽にご来場ください。

 1.建築家 瀬野和広氏と話そう

10:00~17:00 の間、好きな時間に、自由に話をしちゃいましょう ♪

ご予約は不要です。

 

「匠」自然素材の伝道師 瀬野和広

石神井台所の基本設計をした瀬野和広氏は、TV番組にも多数出演されています。

人気テレビ番組、「 大改造ビフォー・アフター 」 の番組の中では、匠 「 自然素材の伝道師 」と呼ばれています。→瀬野和広氏プロフィール

とても気さくで素敵な方で、話をしているだけでいつもワクワク。

具体的に家づくりを考えている方、間取りで迷っている方は、考えもしなかったアイデアが出てくるかもしれませんよ。家づくりのこと、暮らしのこと、なんでも話しましょう。

※ 14:00 ~ 15:00 は、トークライブをお楽しみください

13164226_261548284191651_6035299614974030583_n

昨年のイベントの様子。「僕ここに座ってますから」と瀬野氏。お客様に自分から話しかけていました。

free

話す内容は人それぞれ。間取りのご相談から 「かつて牛舎だった家見ました!(ステキ!)」という方。さらには故郷山形の話まで。ファンになっちゃう人続出。

2. 瀬野和広氏 トークライブ

14:00~15:00 

テーマ 「陽と風 パッシブな家づくり・パッシブな暮らし 」

kengaku

昨年のトークライブの様子

パッシブデザインの家は、エアコンなどの設備に頼るのではなく、自然の恵みを最大限活用した家。

夏の強い陽射しを遮りながら涼しい風の通り道を。

冬は暖かい陽だまりを。

自然の恵みを活用するには、どんな設計の工夫があるのでしょうか?

また、そこで、どのような暮らし方があるのか。興味がわいてきませんか?

こちらも、ご予約は不要です。14:00時に、「台所」にお集まりください。

 

3. ピザ釜で、ピザ焼きます!

11:00頃~13;00頃

( 材料がなくなり次第終了。開始、終了時間が前後することがあります)

piza1325873石神井台所にあるピザ釜!久々の出番です

ピザ釜、しかも薪で焼くピザ。

おしゃべりしながら、外でのピザを楽しみましょう。

※ ピザは無料です。11:00頃~13:00頃までの予定ですが、材料がなくなり次第終了です。

4. もちろん!石神井台所内のご案内もいたします

月1回開催している見学会同様、石神井台所内のご案内、ご説明ももちろんいたします。

「自然素材や木について知りたい」「予算について聞きたい」

など、なんでも聞いてください。

家づくりはちょっと先かもしれないけど・・・という方も!

家づくりを考えている

・・・という方はもちろん

このような方も、ぜひご来場ください ↓

・石神井台所、気になってたけど今すぐ家を建てるわけじゃないからな・・・

・私は家を建てたいけど、夫が家に興味をもってくれない

・子どもがいるから、モデルハウスに行くのに気を使ってしまう

・ビフォーアフター大好き!匠が来るなら行ってみたい!

・・・といった方も、お気軽にご来場ください。

ご予約不要。

お子さまからご年配の方まで、どなたでもご来場できます。

  

2017.1月のトークライブの様子→

 

瀬野和広 プロフィール

senosan2

瀬野和広(せの かずひろ)

瀬野和広+設計アトリエ代表

テレビ番組ビフォーアフター「かつて牛舎だった家」「床下から潜望鏡が覗く家」でビフォーアフター年間大賞受賞。その他「建物探訪」など、数々のテレビ番組にも出演しています。

 

瀬野和広 × 明友建設

明友建設の池田明生が、以前からどうしても会いたかった瀬野氏との出会い。

モデルハウスの基本設計を依頼してから、何度も打合せを重ね、現場に足を運び、石神井台所は完成しました。

他にはないモデルハウス「石神井台所」は、この素晴らしい出会いがあったからこそ。出会えたことに感謝!

石神井台所は、写真撮影OK!SNS投稿歓迎

石神井台所でイベントを開催すると「写真撮っていいですか?」と聞かれることがあります。

もちろん撮影OKです。

SNS投稿も歓迎です!( ただし、他の方のお顔が写らないようにご配慮願います。)

instagram ハッシュタグは → #meiyu_kensetsu  #石神井台所

石神井台所 アクセス

googlemap 「石神井台所」で検索!

練馬区石神井台8-19-27

「石神井台八丁目」信号より徒歩4分

※駐車場はございません。お車でお越しになる方は、近隣の有料パーキングをご利用ください。

※今回に限っては、 近隣の方は、できるだけ徒歩でのご来場をお願いいたします

 

富士街道 「石神井台8丁目」信号を石神井公園方面へ向かい、1つ目の信号 ( ヘアーサロンサクライが目印 )を右折。
マンションを2つ過ぎたら、右折して2軒目が石神井台所です。

●バスの場合は、「大泉学園駅南口」または「武蔵関駅」から

大泉学園駅南口より吉祥寺駅行きへ乗車、(乗車時間6分)「西村」または「小関」下車。

●「道がよくわからない」 など、当日のお困りごとは、下記まで電話ください。

03-6761-7888(石神井台所直通)

または

090-3345-6046 ( 池田携帯 )

※ ご不明な点は、お気軽にお問い合わせフォームまたは電話にてお問い合わせください。

  

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:10:00-17:00 (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

    当社商品で興味のあるものをお選びください
    (※必須)
    複数回答可

    お名前(※必須)

    フリガナ(※必須)

    メールアドレス(※必須)

    ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

    電話番号(※必須)

    備考

    ※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

    確認しました

    プライバシーポリシー