5/12(土)・13(日)構造見学会~ 見えない部分が一番大事 ! ~

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。

5/12(土)・13(日)構造見学会開催  

【構造見学会】見えない部分が一番大事!

当たり前の話ですが、家は完成してしまうと、柱や壁の中は見えなくなってしまいます。

見えない部分って、どうなってるんだろう?

ちゃんと施工をしてくれてるのかな?

見えない部分は、見えている部分より大事です。

家づくりで「失敗した」って、どんなこと?

家を建てるには、大きなお金がかかるわけです。

せっかく建てるのに、無駄にしたくないのは当然です。

では、「失敗した」とはどんなことでしょうか?

 

・地震で傾いて住めなくなった

  つぶれはしなかったけれど、傾いて住むことができなくなってしまった

・夏は暑い。冬は寒い・・・に住んでから気づく

  今の家は断熱材って入ってるはずなのにどうして?

・湿気がひどくて、押し入れやタンスの裏にカビ。窓には結露

  どうしてこんなに湿気が?

・リフォームして解体したら断熱材がカビだらけ!柱も腐ってる!この家大丈夫なの?

  例えば、断熱材が湿気を吸ってカビたり、乾燥が十分でない柱を使用するとこのようなことも起こります

・住んでいたら原因不明の頭痛

  原因はシロアリ対策の薬剤だった!というのは、明友建設の社長の実体験。

 

だから、建てる前に知っておこう

どんな家なら、地震が来ても安心なのか?

どんな家なら、夏涼しくて、冬は快適に暮らせるのか?

それを知ってからでないと、損してしまうかもしれません。

 

構造見学会で、見て、知ることができる

構造見学会では、建ってからでは見えなくなる部分を見ることができます。

柱は、無垢の檜を使用。

耐震、制震のしくみ。

湿気を吸いにくい断熱材。

明友建設では、ひとつひとつの素材や建て方に、根拠があります。

どんな家なら安心なのか、構造見学会で知ることができます。

 

kouzou

 

構造見学会を見たのがきっかけ!

構造見学会に来たことがきっかけで、明友建設に決めた!というお施主様も多くいらっしゃいます。

「完成した家より、途中を見たかった」「相当自信がないと、途中経過は見せられないと思った」

「実際の柱などを見て、納得いった」

・・・ 柱はこうで、壁の中身はこんなふうになってるんだ。。。が分かり、安心して家づくりをすすめられた、という方が多いです。

 

モデルハウスや完成見学会では、模型でしか見ることができません。

ぜひ建築中の今、見て、納得していただきたいと思います。

 

 

%ef%bd%93400kouzou

お施主様のご厚意に心より感謝いたします

見学会は、お施主様のご厚意で、大切なお家をお借りして開催させていただいています。

来場者さまのお名前等のご記入のご協力をお願い申し上げます。

また、小さなお子様をお連れの方は、目を離さないようにお願いいたします。

 

次回の見学会 開催要領

5/12(土)・13(日)

10:00 ~ 17:00  見学の時間は、約1時間です。

 

● ご予約は不要です

  開催時間内のご都合の良い時間に、直接会場までご来場ください

  見学とご案内にかかる時間は、約1時間です

 ゆっくり話を聞きたい方は、ぜひご予約ください

来場者が重なった場合、お待たせしてしまう場合もございます。

「具体的に相談をしたい」「ゆっくりと説明を聞きたい」という方は、ぜひご予約のうえご来場ください。

 

★ お問い合わせ・ご予約

お申込みフォーム から

ご予約は、文末のフォームに、必要事項と、ご希望のお日にち・時間をご記入ください。

追って、メールまたは電話にて、確認のお返事をさせていただきます。

電話で

電話  0120-593-678

(電話口のスタッフに構造見学会のことで聞きたい、または予約をしたいとお伝えください)

 

当日のご予約も可能です。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 

アクセス

練馬区石神井台6丁目

1.富士街道沿いの「ロイヤルホスト石神井台店」のある交差点を北方向へ進みます

2. 左折してひとつ目の信号 「富士街道北」信号を、地図のように左折してすぐです。

  ( パーキング「アップルパーク石神井台第2」  のすぐ西側です )

 

 

 

 

 

※ お車で来場される方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

★当日、困ったら・・・

「道がわからない」・・・等、当日のお困りごとは、下記まで電話にてお願いします。

090-3345-6046 ( 池田携帯 )

0120-593-678 

03-5936-7888

 

 

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:10:00-17:00 (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

    当社商品で興味のあるものをお選びください
    (※必須)
    複数回答可

    お名前(※必須)

    フリガナ(※必須)

    メールアドレス(※必須)

    ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

    電話番号(※必須)

    備考

    ※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

    確認しました

    プライバシーポリシー