新春見学会第2弾! 1/13・14 完成見学会 (南大泉3丁目)~ にわかぐら庭家暮 ~

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。

新春 1/13・14 完成見学会を開催します

「完成見学会」は、お客様が明友建設で建てたお家を内覧できる見学会です。

 

庭家暮 「にわかぐら」 ~庭で暮らすような家づくり ~

今回見学会を開催させていただくお家のコンセプトは、庭家暮「にわかぐら」・・・ 庭で暮らすような家

庭が広いというわけではないんです。

リビングが開放的で、吹き抜けから暖かい陽が差し込みます。

決して日当たりがよくない立地ですが、太陽の取り入れ方を設計すれば太陽の恵みを受け取れます。

いったいどんな家で、どんな暮らしになるのか、完成見学会でぜひお確かめください。

また、寒いこの季節だからこそ、家の快適さをお確かめいただければと思います。

 

写真は、今回の見学会の家ではありませんが、弊社施工例です。

光ヶ丘にある「そらしみど」の家。日当たりが悪い立地にもかかわらず1Fまで陽が差し込みます

こちらも「そらしみど」の家。「インナーバルコニー」という、家の中にバルコニーがあるというスタイル。「にわかぐら」の家にもインナーバルコニーがあります。

 

完成見学会に、「今」行く理由

1.実際にお施主様がこれから住まわれる家だから

完成見学会は、モデルハウスの見学会ではなく、実際にお施主様がこれから住まわれる家です。

 

それぞれのこだわり・STORYをヒントにできる!

特に女性の方が気になるのは、間取りや収納のようです。

収納の工夫でいうと、ロボット掃除機の基地をつくったり、ファミリークローゼットにして子どもが自分で洋服をしまえるようにしたり・・・

また、お施主様のこだわりは、それぞれ違います。

・家の中から愛車を眺めることができる!至福のひととき → 施工例

・子どもが遊べる場所がたくさん!

など、明友建設の家には、お施主様それぞれのSTORYがあります。

ぜひ、こだわりや工夫、STORYをご覧になり、ご自身の家づくりのヒントにしてください。

 

※写真は今回の見学会の家ではありませんが、明友建設の施工例です

他の人が建てる標準的な広さや仕様を見たい

住宅展示場のモデルハウスは、70坪前後が多く、広すぎてピンとこない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

明友建設で建てる家は、30坪前後の現実的な広さであっても、より広く感じられるようなご提案をしています。

・あえて小さく建替えて、その分庭を広げました →施工例

・敷地が狭いから地下室とパティオを。友達がたくさん来る家に   →施工例

 

※ 明友建設のモデルハウス石神井台所は、1F、2F合わせて27坪と決して広くはありませんが、もっと広く感じると思います。

  素材やキッチンなどの水周り製品は、標準的な製品を使用しています。→石神井台所

 ぜひ、「30坪前後でも、けっこう広く感じる!」を体感ください。

 

2.今しか見られません

大切なお施主様のお家をお借りしているため、公開は1日または、2日間だけ!

いつでもご覧いただけるモデルハウスとは違うのです。

20150111_618057

完成見学会の様子です

 

3. 暖かい家をぜひ体感してください

明友建設の家づくりの基本、健康、耐震、耐久、低燃費 は、どの家でも変わりません。

・自然素材や空気の心地よさ

・1F、2F、ロフトの温度差が少ない

・風の流れ

これらを体感し、「明友で建てると、本当に住み心地がいいんだ」をご確認ください。

耐震・免震についても、現地で詳しくご説明しています。(モデルハウスにて家づくり勉強会も開催しています)

20150111_618056

過去に開催された見学会の様子です。

工法についても、詳しく説明しています。

4. 性能や素材の根拠がわかるから安心できます

今の時代、耐震・耐久は当たり前。「 ⾼気密・⾼断熱 」という⾔葉がよく聞かれますが、どのレベルにすればいいのか根拠がないため、⼀般の⽅にはわかりにくいものです

せっかく建てる家。「 高性能になる分、高いお金を出す価値があるのかな?」 と不安になる方もいらっしゃると思います。

当社では性能を数字で表しわかりやすく説明しています。

また、設計素材にも根拠があるため、「なぜ暖かいの?」「なぜスーパーウォール工法なの?」を、詳しくご説明できます。

 

20150111_618061

このような方、ぜひご来場ください

●失敗したくない!だから不安だし、どうしたらいいかわからない

一生のお買いものである「家」。絶対に失敗はしたくないですよね。

失敗しないためには、「どんな家を建てたらいいのかの基準」を知ることから。性能、素材、間取り、予算などなど。

まずは、お施主様が建てた家にお越しいただき、家づくりのきっかけにしましょう。

●とりあえず住宅展示場へ行ってきた

住宅展示場だけを見て建設会社を決めようとしている方、ちょっとお待ちください。

完成見学会にご来場いただくと、明友建設と他社との違いがわかります。確かな技術と性能、スタッフの誠実さ・・・。「明友建設は家づくりが楽しそう」という理由で明友を選んでいただいたお客さまも多いのです。

明友建設のこと、家づくりのことを知っていただくと、自信を持って家づくりのスタートを切ることができます。

住宅展示場だけを見て決めてしまうのは、もったいないと思いませんか?

●石神井台所に行ったことがある

ご来場ありがとうございます。

一度石神井台所にお越しいただいた方も、完成見学会に来てくださいます。

ご来場されると 「こういうところがいいですよね」と、モデルハウスとは違った面を見つけています。

石神井台所にお越しいただいたことのある方も、ぜひご来場ください。

また、過去に明友建設で新築やリフォームをしたことのあるお客様も大歓迎です。

完成見学会に行ってよかった!

来場されたお客様の声です。

・住宅展示場に行ったけれど、見すぎてしまってどうしたらいいかわからなくなってしまって。

たまたま近くで見学会をやっていたので見に行ったところ、他と違うなと感じました。その後、勉強会にも参加して、快適な家を建てることができ大満足です。

・石神井台所へ行ったことがありましたが、実際に一般の人が建てた家も見てみたくて行ってみました。寝室、収納、子どもが勉強する場所など、生活が目に見えるようでとても参考になりました。これから明友建設で家を建てる準備をしています。 

完成見学会に行くメリット

・明友建設で建てる家の快適さを体感できる

・「良い家」の基準がわかる

・間取りやデザインのヒントがみつかる

・「楽しい」家づくりを始めることができる

・家づくりのきっかけをつかめ、自信をもってスタートできる

 

開催のご協力に感謝

完成見学会は、お施主様の了承のもと開催させていただいています。

心より感謝の意を申し上げます。本当にありがとうございます。

お施主様の大切なお家をお借りしています。

ご来場者さまには、白手袋の着用と、お名前等のご記入をお願いしています。

また、小さなお子様連れの方は、お子様から目を離さないようにお願いいたします。

 

ご予約は不要です。

お気軽にご来場ください。

ご案内とご相談合わせて、1時間半程度のお時間です。

 

具体的なご相談をしたい方は、ご予約も可能です。

他のお客様と重なってしまった場合、おまたせしてしまうことがございます。

ゆっくり話をしたい・具体的な相談をしたい方は、ぜひご予約ください。

ご予約方法は文末を参照→

 

開催概要

アクセス

南大泉3丁目3

※ お車で来場される方は、近隣の有料駐車場をご利用ください。

1.  「大泉第二小学校南」信号を目指します

  ●富士街道方面からは、セブンイレブン南大泉1丁目店 が目印です

  ● 保谷駅方面からは、大泉第二小学校の南側にあるガソリンスタンドの

   2又を右側へ進むとすぐに信号が見えます

 

2.  「大泉第二小学校南」信号を西へ進みます (遠藤歯科医院の看板が右側に見えます)

 

3. 住宅街  左側3つ目の道を左折し、道なりに進むと会場です

 

おおまかな所要時間は・・・

石神井台所から徒歩約13分

明友建設工事部から 徒歩約15分

保谷駅から 徒歩約12分

もちまき と同じ場所ですよ♪

会場近隣地図

お問い合わせ・ご予約

お申込みフォーム から

ご予約は、文末のフォームに、必要事項と、ご希望のお日にち・時間をご記入ください。

追って、メールまたは電話にて、確認のお返事をさせていただきます。

電話で

電話  0120-593-678

(電話口のスタッフに構造見学会のことで聞きたい、または予約をしたいとお伝えください)

 

当日のご予約も可能です。ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

当日のお困りごとは・・・

「道に迷った」など当日のお困りごとは、下記まで電話にてお問い合わせください

0120-593-678

090-3345-6046 ( 池田携帯 )