完成見学会を開催します【武蔵野市関前】

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。

完成見学会では、実際にお施主様が建てた家の見学会です。

住宅展示場へ行ったけど、広すぎる・・・と感じた

住宅展示場へ行ったけれど、建てようと思っている家の2倍以上あるような広さ。

こんな広い家は憧れるけれど、30坪前後の家だったらどういう雰囲気なんだろう?

実際に住む家を見たい・・・と考えた方も少なくないでしょう。

完成見学会に、「今」行く理由

20150111_618057

1.実際にお施主様がこれから住まわれる家だから

完成見学会は、モデルハウスの見学会ではなく、実際にお施主様がこれから住まわれる家です。

だから・・・

間取り・収納・デザイン・・・

それぞれのこだわり・STORYをヒントにできる!

特に女性の方が気になるのは、間取りや収納のようです。

収納の工夫でいうと、ロボット掃除機の基地をつくったり、ファミリークローゼットにして子どもが自分で洋服をしまえるようにしたり・・・

また、お施主様のこだわりは、それぞれ違います。

・家の中から愛車を眺めることができる!至福のひととき

・子どもが遊べる場所がたくさん!

など、明友建設の家には、お施主様それぞれのSTORYがあります。

ぜひ、こだわりや工夫、STORYをご覧になり、ご自身の家づくりのヒントにしてください。

 

※写真は他の施工例です

他の人が建てる標準的な広さ、標準的な仕様を見たい

住宅展示場のモデルハウスは、70坪前後が多く、広すぎてピンとこない方もいらっしゃるのではないでしょうか?

明友建設で建てる家は、30坪前後の現実的な広さであっても、より広く感じられるようなご提案をしています。

・あえて小さく建替えて、その分庭を広げた→施工例

・敷地が狭いから地下室とパティオを。友達がたくさん来る家に→施工例

・石神井台所の建坪は、1F2F合わせて27坪 と、決して広くはありませんが、広く感じます。

 素材やキッチンなどの水周り製品は、標準的な製品を使用しています。

ぜひ、「30坪前後でも、けっこう広く感じる!」を体感ください。

 

2.今しか見られないから

大切なお施主様のお家をお借りしているため、公開は2日間だけ!

いつでもご覧いただけるモデルハウスとは違うのです。

3.明友建設が建てる家を体感できるから

明友建設の家づくりの基本、健康、耐震、耐久、低燃費 は、どの家でも変わりません。

・自然素材や空気の心地よさ

・1F、2F、ロフトの温度差が少ない

・風の流れ

これらを体感し、「明友で建てると、本当に住み心地がいいんだ」をご確認ください。

耐震・免震についても、現地で詳しくご説明しています。(勉強会も計画中です)

20150111_618056

過去に開催された見学会の様子です。

工法についても、詳しく説明しています。

 

長期優良住宅です

こちらのお家は、長期優良住宅です。長期優良住宅法という法律に基づき、耐震性、省エネルギー性、維持管理・更新の容易性、劣化対策、バリアフリー性可変性、住戸面積、住居環境、維持保全管理、住宅履歴情報の整備という基準を満たした家です。

性能の良さを体感できます。

20150111_618061

このような方、ぜひご来場ください

●失敗したくない!だから不安だし、どうしたらいいかわからない

一生のお買いものである「家」。絶対に失敗はしたくないですよね。

失敗しないためには、「どんな家を建てたらいいのかの基準」を知ることから。性能、素材、間取り、予算など。

まずは、お施主様が建てた家にお越しいただき、家づくりのきっかけにしましょう。

●とりあえず住宅展示場へ行ってきた

住宅展示場だけを見て建設会社を決めようとしている方、ちょっとお待ちください。

完成見学会にご来場いただくと、明友建設と他社との違いがわかります。確かな技術と性能、スタッフの誠実さ・・・。「明友建設は家づくりが楽しそう」という理由で明友を選んでいただいたお客さまも多いのです。

明友建設のこと、家づくりのことを知っていただくと、自信を持って家づくりのスタートを切ることができます。

住宅展示場だけを見て決めてしまうのは、もったいないと思いませんか?

●石神井台所に行ったことがある

ご来場ありがとうございます。

一度石神井台所にお越しいただいた方も、完成見学会に来てくださいます。

ご来場されると 「こういうところがいいですよね」と、モデルハウスとは違った面を見つけています。

石神井台所にお越しいただいたことのある方も、ぜひご来場ください。

また、過去に明友建設で新築やリフォームをしたことのあるお客様も大歓迎です。

完成見学会に行ってよかった!

・住宅展示場に行ったけれど、見すぎてしまってどうしたらいいかわからなくなってしまって。たまたま近くで見学会をやっていたので見に行ったところ、他と違うなと感じました。その後、勉強会にも参加して、快適な家を建てることができ大満足です。

・石神井台所へ行ったことがありましたが、実際に一般の人が建てた家も見てみたくて行ってみました。寝室、収納、子どもが勉強する場所など、生活が目に見えるようでとても参考になりました。これから明友建設で家を建てる準備をしています。 

完成見学会に行くメリット

・明友建設で建てる家の快適さを体感できる

・「良い家」の基準がわかる

・間取りやデザインのヒントがみつかる

・「楽しい」家づくりを始めることができる

・家づくりのきっかけをつかめ、自信をもってスタートできる

 

開催のご協力に感謝

完成見学会は、お施主様の了承のもと開催させていただいています。

心より感謝の意を申し上げます。本当にありがとうございます。

 

ご予約は不要です。

お気軽にご来場ください。

※ 具体的なご相談をしたい方は、お時間のご予約をされることをオススメします。

ご案内とご相談合わせて、1時間半程度のお時間です。

 

・下記フォームでのお申し込みは、4/21(金)17:00まで

・それ以降のご予約は、電話にてお願いします。

 当日のご予約もお問い合わせください。

 

お施主様の大切なお家をお借りしています。

ご来場者さまには、白手袋の着用と、お名前等のご記入をお願いしています。

また、小さなお子様連れの方は、お子様から目を離さないようにお願いいたします。

 

開催概要

日時 4/22(土)・23(日)  詳細は後日UPします。

10:00~17:00

場所 武蔵野市関前3丁目(地図参照)

石神井台八丁目信号(石神井台所近く) から、約4.1 kmです。

武蔵野中央公園から800m。

 

地図アプリの目的地設定は、東京トヨタ自動車武蔵野店(武蔵野市関前3-34-12)を目印に。

・五日市街道 にある「関前三丁目」信号から、東京トヨタ自動車武蔵野店(武蔵野市関前3-34-12)を左折。
・突きあたりを右折した左側が会場です。

※駐車場はございません。お車の方は近隣の有料パーキング等をご利用ください。

「道に迷った」など当日のお困りごとは
0120-593-678 

または

090-3345-6046 (池田明生)

までお願いします

googlemapで見る→

大泉・石神井方面 方面からのアクセス

石神井台八丁目信号(石神井台所近く) から、約4.1 kmです。

map

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:10:00-17:00 (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

    当社商品で興味のあるものをお選びください
    (※必須)
    複数回答可

    お名前(※必須)

    フリガナ(※必須)

    メールアドレス(※必須)

    ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

    電話番号(※必須)

    備考

    ※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

    確認しました

    プライバシーポリシー