いよいよ明日!匠・瀬野和広さんってどんな人?

いよいよ明日、1/8(日)の石神井台所見学会に、瀬野和広氏を石神井台所にお招きします。

13164226_261548284191651_6035299614974030583_n

↑この写真の方が瀬野さんです。

分かりやすい紹介をすると、テレビ番組「ビフォーアフター」に出演されている匠です。

番組に登場する「匠」の一人であり「自然素材の伝道師」と呼ばれています。

佐渡の家を見事に再生した「かつて牛舎だった家」、故立川談志が生前住んでいたことで記憶にある方も多い「床下から潜望鏡が覗く家」で、ビフォーアフター年間大賞受賞をされました。

どうしても会いたい!から出会いは始まっていた

明友建設の池田明生は、「かつて牛舎だった家」を観て感動し、「この人にどうしても会ってみたい」と思っていました。

設計事務所はそう遠くないし、本気で会いに行ってしまおうかと密かに考えていたようです。

あるとき、瀬野氏の設計で仕事をすることに!

それがわかった瞬間、すぐに設計事務所に電話をしていました。

自己紹介もそこそこに 「かつて牛舎だった家 をみて感動しました。どうしても会いたいと思っていたんです」

と数年の思いのたけをぶつけていました。(実話です。笑)

実際にお会いし、話をしてみると、池田以外のスタッフも全員瀬野和広ファンに。

楽しく気さくで、仕事には厳しく。

一昨年は石神井台所の基本設計もご提案いただきました。

現在もお客様の家づくりの仕事で、ご一緒させていただいています。

「匠」と話すチャンス!

free

1/8(日)の石神井台所見学会では、自由に瀬野氏と話をすることができます。

また、14:00~15:00は楽しいトークライブ。

家づくりの考え方そのものが変わってしまうかもしれない、楽しい話です。

この機会に、ぜひご家族みなさんでお越しください。

 

1/8(日) 石神井台所見学会に「匠」が来ます!

 

1/8(日) 石神井台所見学会に「匠」が来ます!