1/8(日) 石神井台所見学会に「匠」が来ます!

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。

1/8(日)石神井台所見学会 台所に匠が来ます

 

1/8(日)石神井台所に匠が来ます!

石神井台所は、おかげさまで一周年を迎えることができました。

その石神井台所に、大改造ビフォーアフターなどでも活躍中の建築家、瀬野和広氏が来ます!

talklive2 talklive

1.建築家 瀬野和広氏と家づくりを楽しく語ろう

10:00~17:00 の間、好きな時間に、自由に話をしちゃいましょう ♪

ご予約は不要です。

「匠」自然素材の伝道師 瀬野和広

石神井台所の基本設定をした瀬野和広氏は、TV番組にも多数出演されています。

大改造ビフォー・アフターの番組の中では、匠 「 自然素材の伝道師 」と呼ばれています。

とても気さくで素敵な方で、話をしているだけでいつもワクワク。

具体的に家づくりを考えている方、間取りで迷っている方は、考えもしなかったアイデアが出てくるかもしれませんよ。家づくりのこと、暮らしのこと、なんでも話しちゃいましょう。

※ 14:00 ~ 15:00 は、トークライブをお楽しみください

13164226_261548284191651_6035299614974030583_n

5月のイベントの様子。「僕ここに座ってますから」と瀬野氏。お客様に自分から話しかけていました。

free

話す内容は人それぞれ。間取りのご相談から 「かつて牛舎だった家見ました!(ステキ!)」という方や、故郷山形の話まで。ファンになっちゃう人続出。

 

2. 瀬野和広氏 トークライブ

14:00~15:00 

「住まい」ではなくて「住まい方」で考える家づくり

明友建設のモデルハウス石神井台所。入るとすぐに広い土間、そして台所。

そして「TVの位置、ここ?!(合ってます?)」とツッコみたくなる強制対面キッチン。

20160115-9 20160115-30

これらはすべて、瀬野氏の提案です。

そこには「住まい」ではなく「住まい方」がたくさん詰まっていました。

大切なのは、部屋数がどうとか収納が多い少ないではなくて、住む人の暮らし方。

子ども部屋で子どもは育たない?どうしてこんなにオープンな間取り?

瀬野氏の話を聞いているうちに、家づくりの考え方が変わってしまうかもしれない内容です。

こちらも、ご予約は不要です。14:00時に、「台所」にお集まりください。

kengaku

2016年5月見学会にて。瀬野氏がその場で「セミナー」を開催!こんな楽しい雰囲気のトークライブです。

 

○瀬野和広 プロフィール

senosan2

瀬野和広+設計アトリエ代表

テレビ番組ビフォーアフター「かつて牛舎だった家」「床下から潜望鏡が覗く家」でビフォーアフター年間大賞受賞。その他「建物探訪」など、数々のテレビ番組にも出演しています。

 

瀬野和広 × 明友建設

明友建設の池田明生が、以前からどうしても会いたかった瀬野氏との出会い。

モデルハウスの基本設計を依頼してから、何度も打合せを重ね、現場に足を運び、石神井台所は完成しました。

他にはないモデルハウス「石神井台所」は、この素晴らしい出会いがあったからこそ。出会えたことに感謝!

syakujii_utiawase

 

家づくりのこと、なんでも聞いてください!

空気を体感し、木のぬくもりや、自然の素材に触れて、
「ちょっといいな」 「これって、どうなってるの?」

と思ったら、なんでも気軽にお話ください。

「家が古くて寒い」といった家に関するお悩みや、「リフォームをしたい」といった、具体的なお話をされていく方も多くいらっしゃいます。

320daidokoro_photo4

石神井台所 アクセス

練馬区石神井台8-19-27

「石神井台8丁目」信号より徒歩4分

※駐車場はございません。お車でお越しになる方は、近隣の有料パーキングをご利用ください。

富士街道 「石神井台8丁目」信号を石神井公園方面へ向かい、
1つ目の信号 ( ヘアーサロンサクライが目印 )を右折。
マンションを2つ過ぎたら、右折して2軒目が石神井台所です

●バスの場合は、「大泉学園駅南口」または「武蔵関駅」から

大泉学園駅南口より吉祥寺駅行きへ乗車、(乗車時間6分)「西村」または「小関」下車。

 

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間: (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー