新築で頭痛がする・・・家を建てる時どこをチェックすればいい?

sub8

新築の家に入ると、なにか不快なニオイがしたり、頭痛がするという方がいらっしゃいます。

「新築の家だから、こういうものだよね」

シックハウス症候群っていうやつかな」

と、思っている方はいませんか?

 

明友建設で建てる家は、新築でも不快なニオイはしません。

アレルギー体質の方でも、「ここはなんともなくて驚きました」 と言われます。

 

でも自分は大丈夫!と思っていませんか?

・・・ それが、そうでもないようです。

以前、明友建設のモデルハウスに来たお客様の中に、「マンションの外壁塗装工事が原因で、科学的な物質に敏感な体質になってしまった」という方もいらっしゃいます。(もちろん、そのお客さまも明友建設のモデルハウスでは症状はまったくでませんでした)

 

また、子どものことが心配という方も多いのではないでしょうか?

家を建てる時、どこをチェックすれば健康な家を建てられるのか、知りたくないですか?

たとえば、明友建設の池田は、「シロアリ駆除の薬剤」が頭痛の原因でした。

 

健康な家か。自然素材を使ってれば大丈夫なんですよね

今は換気が義務付けられているし、大丈夫でしょ?」

という方にこそ、ぜひ知っておいてほしいことがあります。

 

10/2(日)の石神井台所見学会にて、

15:00からミニセミナーを行います。

「不快なニオイのしない家 ここをチェック!」

というタイトルですが、健康な家を建てる時のチェックポイントをお話します。

ミニセミナーの時間は、15:00から、20分程度 です。

見学会も、ミニセミナーも、予約不要です。

お気軽にご参加ください。

 

石神井台所見学会

10/2(日) 10:00~17:00

石神井台所見学会詳細はこちら→