着工しました。「リセット」を選んだ理由

南大泉にて、リセット住宅の工事が始まりました。

リセット住宅は、柱だけ残す大型リノベーションです。

建て替えではなく、リセット住宅を選んだのは、もちろん理由があります。

築30年。当初、お施主様も建て替えをしたいというご相談がありました。

実際に図面を拝見したところ、地下室があるのです。

建て替えということは、地下室もすべて取り壊し、基礎からやり直さなくてはなりません。

そうなると、予算を大幅にオーバーしてしまいます。

かといって、地下室をつぶしてしまうのももったいない。

そこで、明友建設が得意とする「リセット住宅はどうでしょう?」とご提案しました。

もしかすると、「え~?リフォームでしょ?」と思われたかもしれません。

しかし、モデルハウス「石神井台所」を見て、リセット住宅を選択されました。

石神井台所も、リセット住宅。築50年ですから!!

左が石神井台所ビフォー。右がアフター。

img_1888 daidokoro_gaikan

下の写真は、今回リセットされるお施主様のビフォーです。

img_6013img_6023 

完成するとどんなふうに変身するのか、完成が楽しみですね。

お客様に100%満足していただけるように、全力で務めさせていただきます。

 

リノベーションで、どこまでできるんだろう?

疑問に思ったら、ぜひ、石神井台所へご来場ください。

リセット住宅勉強会も毎月開催しています。

リセット住宅勉強会

 sub8