勉強会に参加してほしいことには理由があります

明友建設では、毎月、「勉強会」を開催しています。

「家づくり はじめの一歩」「リセット住宅勉強会」そして9月から始まる「家づくり教室」です。

「家を建てたい」方は、ぜひ参加してください!

と、少し強くおすすめするのは理由があります。

「知ってたらそうしてたのに!」

という失敗をなくすためです。

「 安く建てたつもりがメンテナンスにお金がかかりすぎる!」

「 7年でシロアリが発生。変だと思ったら壁の中がカビだらけだった」

明友建設ではありませんが、実際にあった話だそうです。

また、熊本の地震で、耐震性能も以前にも増して注目されるようになりました。

どんな家だとカビだらけになってしまうののか?どんな家だと地震でつぶれてしまうのか?

知らないと失敗してしまうかもしれません。

勉強会に参加された方は、「メンテナンスにそんなにかかる家があるなんて!知りませんでした」

「同じ無垢の木の柱でも、ぜんぜん違うんですね」

と、知識を得たうえで家づくりを始めるので、迷うことなく家づくりをすすめることができます

住んでから後悔しないために、ぜひ、勉強会にご参加ください。

石神井台所の「台所」 ・ 2組限定です

「セミナー」「勉強会」などというと、会議室に椅子が並んでいて・・・を想像しますが、明友建設の定例勉強会の場所は、モデルハウス石神井台所の「台所」。

木につつまれた空間です。

実際の壁や床を見たり、TVモニター(強制対面キッチン!)に資料を映し出したりしながらの勉強です。2組限定なので、気になること、わからないことがあれば、その場ですぐ質問しやすい雰囲気です。

講師は明友建設の池田明生。明友建設の”社長”を務め、一級建築士です。裏話を交えながら、楽しい雰囲気で勉強していきます。

お子さま連れでも大丈夫です。女性スタッフと楽しく遊んでいます♪

お気軽にご参加ください。

家づくり はじめの一歩 →     リセット住宅勉強会 →