喘息をなんとかしたい

喘息。
苦しそうで、救急車を呼ぶような発作を起こしてしまう場合もありますよね。

私の長男も、小さいころ、軽い喘息を持っていました。
軽いといっても、夜は眠れないし、子どもはもちろん苦しそうだし・・・
小学校に入学してからはほとんど発作もなく元気ですが、台風シーズンになると( 気圧の変化に弱い ) ぜーぜーいったりすることがあったりします。

みなさんご存知のとおり、多くの原因はダニ。
ダニの糞や死がいを含んだホコリを吸い込むと、発作が発生してしまうんですよね。

だから、布団クリーナーをかけたり、ぬいぐるみ類はそもそも持たないとか、
どうやったら発作が起きずにすむだろうと、あらゆる手段を使ってダニと戦っている方も多いのではないでしょうか?

ダニを減らすためには、いろいろな方法が知られています。

なんとかしようと、がんばってる方が多いです。

明友建設では「家」という面から、ダニを減らす環境づくりを提案をしています。

そもそもの原因 「 結露 」 「カビ 」が発生しにくい家を建てる

アレルギーの原因となるダニの、そのまた原因は、結露です。

湿気の多い場所が結露→カビが生える→カビを餌とするダニが発生

ということは、そもそも「 カビが生えにくい 」 「結露しにくい 」 という環境ならダニが住みにくくなるはずです。

たとえば、無垢の床や珪藻土は調湿効果が高く、普段湿気のたまりがちなタンスの裏側や押し入れ、ベッドの下なども、カビが生えにくい環境になります。

実際に確かめに来てください!

モデルハウス石神井台所へ、ぜひ、お越しいただき、体感してください。

お子さま連れもOKです!

 

石神井台所見学会の詳細はこちら→

 

資料請求

自然素材と高性能住宅が実現する、
おいしい空気を生み出す家づくりを知りたいあなたに。

明友建設の家づくりにご関心をお持ちいただきありがとうございます。

明友建設の家づくりをもっと深く知っていただけるように、資料をお送りいたします。
家づくりにとって、本当に大切なことばかりをお伝えするための資料です。

明友建設の資料をご請求いただき、他社の資料と比較検討するのにもお役立ていただければと思います。

資料をお読みいただき、興味を持っていただけたら、モデルハウス「石神井台所」においでください。
実際の建物を見て、触れて、感じてみてください。
わたしたちが、空気にこだわっていることが体感できます。

モデルハウスに行く前に、先ずは資料を見てからというかたも、お気軽にご請求ください。

みなさまが家づくりに成功されることを願っております。

資料は郵送ですぐにお送りいたします。
資料をお送りいたしましても、電話営業や訪問営業はいたしません。
イベントや見学会などのご案内をメールまたはお手紙でご案内することがございます。

※同業者の方の資料請求はご遠慮ください。
※施工範囲は練馬区東大泉の当社よりクルマで1時間圏内です。
※遠方からの資料請求の方は、お手数ですが資料請求の理由を備考欄にお書き添えください。

 

資料請求のお申込み
お電話での資料請求も承ります

※電話に出たスタッフに
「明友建設の資料がほしい」とお伝えください。

お電話でのお問い合せ 0120-593-678 
電話受付時間:9:00~17:00 (祝日を除く毎日)
資料請求フォーム

当社商品で興味のあるものをお選びください
(※必須)
複数回答可

お名前(※必須)

メールアドレス(※必須)

ご住所(※必須)郵便番号 ご住所

電話番号(※必須)

備考

※確認画面はございません。今一度、入力内容をご確認ください。

確認しました

プライバシーポリシー