7/10(日) 「エコ」がわかる!石神井台所見学会を開催します

このイベントは終了しました。
ありがとうございました。

今月のテーマは「エコ」

「燃費の良い車」と同じように「家の燃費」を考えていますか?

車を買う時に、少なからず「燃費」を考えることと思います。

家を買う、または建てるときに、車と同じように「燃費」を考えていますか?

たとえば断熱材ひとつとっても、さまざまな素材や施工方法があります。

場合によっては、壁の中の湿気により、数年で断熱材の役割を果たさなくなってしまったり、エコどころか寿命の短い家になってしまう可能性もあるのです。

「じゃあどうしたらいいの?」

「電気代ってどのくらい違うの?」

石神井台所見学会で、「本物のエコ住宅」の根拠を見せちゃいます!

データと実験で納得!

・根拠を示すデータがあります。

・遮熱性能、断熱性能の実験で確かめられます

IMG_20160612_170026宇宙服を住宅に応用した遮熱シート。

夏の暑さをどれだけ軽減できるか、比較の実験です。

温度計の数字がどれだけの差がでるか?

さわるとどの程度違うのか?

他にも、断熱実験などもあります。

見学会でぜひお確かめください。

ロフトだって涼しい!

夏のロフトを想像してみてください。暑いですよね。。。

上下の温度差が少ない石神井台所。ぜひ体感しにきてください。

エアコン苦手。自然の風をとりいれたい

エアコンが苦手な人はけっこう多いものです。

エアコンなどの設備だけに頼るのではなく、窓の位置などを設計段階でデザインし、風が心地よく通る設計をしています。この手法を「パッシブ」といいます。

石神井台所はパッシブデザインを採用し、実に気持ちのいい風が流れます。

石神井台所について詳しくは→

石神井台所見学会は、こんな感じです↓

意外にも入りやすい!

住宅展示場と違って、「石神井台所」は、普通の住宅街にあります。

石神井台所アクセス→

このような小さなモデルハウスですと、ちょっと入りにくいな。と躊躇している方もいらっしゃるかもしれませんが、心配はご無用です。
フルオープンにした土間から入り、リビングや、土間にある椅子に腰かけて、お茶を飲んでくつろぎながら、いろいろな話をされていきます。

他の住宅展示場では、なかなか見られない光景ではないでしょうか?

 320daidokoro_photo4daidokoro_kengakukai_main

「体感」してください

空気感、手ざわり、風の通り、暖かさ、涼しさ・・・これらは、ホームページを見ているだけではわかりません。ぜひ、「体感」しにきてください。

1.空気感・風の流れ
20160115 (56)珪藻土の壁や、無垢の床材、風の通りまで計算された室内は、深呼吸したくなる空気感です。
ひどいアレルギーを持っている方は、新築の家に入ると、咳がでたり、頭痛がしたりすることもあるようですが、「ここは大丈夫」と、何人もの方から言われました。

 

スリッパはご用意していません。無垢の感触をお確かめください

暖かい無垢材。夏は、湿気を吸収するため、足の裏がベタベタしません。靴下を脱いでご覧になる方もいらっしゃいます。

20160115 (16)

なんでもお答えします

「明友建設で建てる家は、だいたいいくらくらいですか?」

「家が古くて寒いから、なんとかしたい・・・」

具体的なお話をされていく方も多くいらっしゃいます。

見て、聞いて、一歩踏み出そう

家づくりを考えたとき、とりあえず「住宅展示場」へ行く方は多いと思います。

でも、大手ハウスメーカーとはちょっと違う「石神井台所」を見ないことは、もったいないと思いませんか?

石神井台所で、明友建設のことを知っていただくと、家づくりの選択肢を増やすことができます。

そして、具体的に家づくりに一歩踏み出すことができます。

ご予約は不要です。

小さなお子様連れもOKです!
ぜひ、ご家族みなさまでお越しください。

石神井台所 アクセス

練馬区石神井台8-19-27

「石神井台8丁目」信号より徒歩4分

※駐車場はございませんが、

お車でお越しになる方は、お問い合わせください。

富士街道 「石神井台8丁目」信号を石神井公園方面へ向かい、
1つ目の信号 ( ヘアーサロンサクライが目印 )を右折。
マンションを2つ過ぎたら、右折して2軒目が石神井台所です

バスの場合は、「大泉学園駅南口」または「武蔵関駅」から

大泉学園駅南口より吉祥寺駅行きへ乗車、(乗車時間6分)「西村」または「小関」下車。

場所がわからない、車で行きたい、などございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

当日のお問い合わせは、お電話でお願いします。

0120-593-678

03-5936-7888

 

※ご予約は不要ですが、事前にご連絡をいただけると
具体的なご相談にも対応することができます。